ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビスタ☆とーちゃんの居ない夜

今夜は冷えますね。
さっきから、ビスタを抱っこしようとして逃げられているみ☆にゃんです( p_q)ぅぅ
今日はビスタ☆とーちゃんが新年会で遅くなります。
夕飯作らなくて良いのさ~♪うふふ
今日の午後はずっと会議だった み☆にゃんは「夜、何食べようか」とひたすら考えておりました←オイオイ

で、今日の超手抜き晩御飯は・・・・

 じゃーん! 
びーる



これ近所の「石釜パン工房」の揚げたてのカレーパンでめっちゃおいしいんです
いいにおい


うわわ!びっくんはカレーパンはだめぇ。でも、今日は特別に・・・
かにかま


これで、おとしゃんにはご内密に( ̄ー+ ̄)ニヤ
えへ


えへ じゃない!調子に乗るんじゃありません!


体に良くないってたまにしか貰えないんだよぉの、ビスタにポチポチッと応援お願いいたします
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/31(木) 21:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

肉球マニア 第2弾!^^

今日は、暖かかったですね。
昨日の「肉球ライトDX」好評でびっくり。
でも、猫好きにはたまらないグッズですよね。
み☆にゃんは未だにガチャガチャの前を通りかかると「肉球ライト」が入ってないかどうかを、つい、確認してしまいます。
さて、「後ろの大きな肉球は?」とのお問い合わせも多かったので、ついでに紹介しておきます。
先日、某ペットショップにビスタとななのご飯を買いに行った時に見つけたものです。
「おもしろいねぇ」と見てたら、何故かお会計の時にかごに入っていました |ω・`)プッ♪
(入れたのは み☆にゃんじゃありませんよ。ビスタ☆とーちゃんです)
一回、これつけて会社に通勤してみたいなぁ・・・。


「これ」は 肉球クラブというものですこれ


結構おっきいでしょう?
大きさは



手袋


|ω・`)プッ♪
すり



これ腕にはめたまま、Suicaで改札通り抜けてみたいなぁって思っちゃうんですよ。
本当にやったら、かなり変ですけどね^^



おとしゃんの大きな肉球が好き!なビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/30(水) 20:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

肉球マニア

今日の千葉は、一日中冷たい雨が降っていました。
雪はわくわくするくせに、冬の冷たい雨はめっちゃブルーになる み☆にゃんです。
先日、harumaikiさんのブログで、かわいい猫ちゃんの根付がおまけについてるクッキーを紹介されていました。(み☆にゃんも欲しくて探していますが、まだ見つかりません)
そこで、ふと昨年夢中になって探し回ったグッズを思い出しました^^
harumakiさんもご存じないとのことでしたので、UPしてみます。
ガチャガチャなんで、今もあるかどうか不明ですが、去年はこれにはまったなぁ・・・。
だって、肉球プニプニなんですもの^^

肉球ライトDXです
猫手


ちょい


肉球クラブというグローブと比べてみました
ふーん


本物も入れてみました
ぼくも



ぼくの手もかわいいでしょ?のビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

おまけ
点灯

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 20:07:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ビスタ印のおいしい水

こんばんは
歯医者の予約を入れると、何故か急ぎの仕事が入るってことはないですか?
先週、歯が痛くなって奥歯の治療を始めたんですが、何故か予約を入れた日時に「急な」仕事が入ります。
これって、普段の行いが良くないせいなのだろうか・・・。
さて、猫さんはお水を余り飲まないとよく言われます。
ビスタはお風呂にヒトが入ってるときのお湯とか、お味噌汁を作ろうとお鍋にお水を入れると飲みに来ます(水入れに水はたっぷり入っているのに・・・)
汲みたての水がどうやら好きみたいです。


びっくん!元気過ぎ~^^:
げんき


|ω・`)プッ♪ダウン?お水汲んだよ
はしりすぎ


おいしい?
ちゃぷ


( ̄、 ̄)
ろっこう?

・・・・・・・・・・・・・・・・ただの水道水です( ̄、 ̄)



走った後のお水はサイコー♪のビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/28(月) 21:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おねいちゃんのおいしい物

今日もぽかぽか~♪と窓辺から外の天気を知るみ☆にゃんです。
最近、お休みの日はなるべく外に出ないで済むように、買い物を金曜日に済ます癖がついて来てしまいました。
いけない!このままでは、「休日ヒッキー」になってしまう・・と思いつつ、ビスタやななとゆっくりお家に居られるのはお休みの日だけなので、ついつい・・。
今週も外に出ないまま、休日が終わろうとしています。
さて、ビスタも8ヶ月で外見はすっかり大人の大きさになりました。
時々、「けろ」っとしそうになるので、胸焼けがするのかなと猫の草を買ってあげてみたのですが、ちょっと匂いをかいで後は放置です。
最初は青々としていましたが、段々と先のほうが枯れて来てしまいました。


あーあ。先が茶色くなっちゃったなぁ。
えん麦


なな これ食べる?鉢をひっくり返すから外においておくね。
野生のかほり


どぉ?
おいしい


あら?びっくんはこれいらないって言ってたよね?
なに?


早っっ!
はげ



何で、ななが食べていると「おいしいそう」って一緒になって食べたがるんでしょうね^^





葉っぱは私のでしょう?のななちゃんにポチポチっと応援お願いいたします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 19:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

謎の物体

今日は、よい天気でした。
家の中にいる分には陽射しがポカポカと暖かく、ビスタも窓辺で日光浴三昧でした^^
冬の窓辺って人間も眠くなりますよねぇ。
学生時代の冬の午後の窓辺は、睡魔の溜まり場だった記憶があります。
さて、今日は謎の物体を見つけました。


んんん??これは、何だ?
もふ



や,柔らかそう?ふわふわ?
ぷらん


あら・・^^;失礼しました
なにか?


うわぁ(ジュル  触りたいなぁ~。
んもう



怒られちゃいました(ノ_・、)シクシク
キャットタワーの一番上には出入りするために丸い穴があるんですが、ビスタはわざとお腹を出して寝ていることが多いんです。
ついつい触って見たくなりますよねぇ。





もふもふのビスタのお腹にポチポチっと応援お願いいたします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


  1. 2008/01/26(土) 20:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ビスタの一発芸^^

寒いですね。←3度目だ^^;
寒いって言うのを通り越して空気が痛いような気がします。冬だなぁ・・・。

毎日ビスタの写真を撮っていると「くす」っと笑ってしまうものが偶然撮れたりします。
猫さんってカメラを向けている意味が解ってるんじゃないかなぁ。
今日はカメラ拒否の日だなぁって時もあれば、これ絶対ポーズ取ってる!っていう時もありますよね。


では、ビスタ一発芸! 秘技 スコティッシュもどき!やめて


The いりゅーじょん!
ほっ


極めつけ!のだめカンタービレ?
よんで


なんちゃって~^^
ぺこり



親バカ丸出しでですね(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!




ちあきさま~なビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



  1. 2008/01/25(金) 22:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご飯待ちの時間

今日の千葉はよく晴れていましたが、風がすごかった!
スカートで仕事に行きましたが、はっきり言って失敗でした^^;
目覚ましテレビの愛ちゃんのお話をもっと真剣に聞かなければ・・・。
さて、ビスタは朝と晩にウェットタイプのご飯を上げています。
昼は仕事でヒトが居なくなってしまうのでカリカリを少々置いて出掛けますが、余り食べずに晩御飯を待っています。
ですから、み☆にゃんが帰ってきてキッチンに立つと、即、冷蔵庫の上に飛び乗って待機です。(冷蔵庫は1800㎜位の高さです)


さて、晩御飯の用意をしようかな♪
おなかすいた



待っててね。今、用意するから
まだかな?


びっくん?危ないよ。落ちないでね?
開かない


いい加減にしないと「銀のスプーン」が出せないんだけど?
ぴた!



不用意に冷蔵庫を開けると、猫さんが降ってくるって怖いでしょう?
冷蔵庫を開けるときには、まず上にビスタが居ないかどうかの確認が必要です☆ヽ(o_ _)oパタリ



冷蔵庫は僕のものさ?のビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



  1. 2008/01/24(木) 18:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

びす次君 みっけ♪

今朝のニュースで、東京に雪が降っている映像が映ってました。
慌てて窓辺にすっとんで行きましたが、千葉は雨でした(ノ_・、)シクシク
さて、今日はみ☆にゃんが仕事に出掛ける前に繰り広げられるビスタとの攻防の様子をお伝えします。



おはよ♪みんな^^
良い朝


ん?
みっけ


おーーい(/TДT)/あうぅ びっくん~
過激


あーあ・・。もう、3回目のバラバラ事件だよ?びっくん。
悲惨


片付けると散らかすの、繰り返しを何度かしないと出掛けさせてくれません。
寂しいからやるのかしらん?


びす次君にポチポチっと応援お願いいたします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/23(水) 20:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お気に入り

こんばんは

猫さんと暮らすと、○○モードに入ってるなって感じることがあります。
例えば、高い棚の上や、タワーのてっぺんから見下ろしているときは「オレ様(あたくし) モード」
遊んで欲しいときは「子猫ちゃんモード」 放っておいて欲しいときは「他人モード」なんかです。
その中でも予測不能に訪れる「赤ちゃんモード」には、大抵何かグッズが必要ではありませんか?毛布やぬいぐるみ、タオル・・・。
それぞれ、お気に入り違うみたいです。


ちょっとポチャっとしていますが、ごく普通のみにゃんの手です。
たね


これを寝ぼけたビスタくんの近くに持って行きます。
ん?


すると
うっとり


赤ちゃんビスタの出来上がりです。
ちゅば



ちょっと 恥ずかしい?ビスタにポチポチッと応援お願いします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/22(火) 19:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

探し物は何ですか?

雪、降りませんでしたねぇ。
実際、月曜の朝に降られると結構困るはずなんですが「ちぇ、降らなかった」と思ってしまうのは、み☆にゃんだけでしょうか・・。

さて、ビスタはよくクッションの下とか、冷蔵庫の下(これ、取れません)に玩具を隠しています。
実際、隠してるのか埋めてしまっているのかは不明ですが、その後探したりしています。


ん?壁]・)
どこいった


びっくん?どうかした?
おかしいな


何がおかしいの?
しらない?


あれ?





過去のことは、いつまでも引きずらないビスタです^^;





冷蔵庫の下に一体どれだけのお宝を持っているのか?
お宝が取れなくなってしまったビスタにポチポチっと応援お願いします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 22:26:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

温泉気分♪

寒いですねぇ。←昨日と同じ書き出し・・^^;
関東平野でも、今夜から雪が降るかも?という予報・・。寒いわけです。
雪が降るとわくわく嬉しくなるんだけど、出勤時にはかなり困り者なのも確かですね。
今日はせっかくの日曜日でしたが、ビスタ☆とーちゃんは今週は休みなしでお仕事です。
み☆にゃんとななとビスタはお家でまったり・・・・。

あれれ?びっくん!何してるの?
お風呂


見張ってるって・・・。落ちないでね?
湯加減


びっくん! ちょっと待ってぇ!!
準備


20分後・・・
びっしょり



お風呂にお湯を入れ始めると、お風呂のふちでじーっと眺めています。
ヒトがお風呂に入ると、お風呂のふちに座ったままお湯をちょいちょい・・。
そして、ヒトが出たあとお湯を抜くと残り20センチくらいの深さになるのを待って
「ざぶん!」(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 
ぎりぎりお腹が付くか付かないかのお湯の中を、ざぶざぶ歩いて遊んでいます。
決してシャンプーが好きなわけではないんですよ。
濡らされるのは嫌いですが、自ら濡れるのは全然平気なビスタです。
ビスタの足は、かなり清潔だと思います(足だけですが・・)☆ヽ(o_ _)oパタリ



びしょびしょビスタにポチポチっと応援お願いします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/20(日) 18:09:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬の朝

寒いですね。
急にちゃんとした冬がやって来たような気がします。
これが本来の冬の寒さだったよねっと思いながらも、初めての冬を過ごすビスタはどう感じているのでしょう?
猫さんは体温が高いから、ヒトよりも寒さが身にしみるんだろうなぁ・・。


おはよ(o^∇^o) びっくん
さっむい


寒いねぇ。ヒータつけてても、寒いよね。
いれて?


いいよ。どうぞ^^
ぬっくい


もう少ししたら、お掃除はじめるからね。
うごきません


嬉しいけど困った、動きたいけど動けない、猫さんとの幸せって忍耐力がいるんです^^;


ポチポチっと、ビスタを応援お願いします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ










テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/19(土) 21:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

反対運動?

こんばんは。
昨日、いつも読ませて頂いている「なんてことない話」というブログを訪問すると、静電気が困りますって言うお話をアップされていました。

そうなんです。乾燥するこの季節。純毛100%の猫さん・・。
ただでさえ静電気の起きやすい状況が揃っているのに、我が家のビスタ君はテレビの上で寝るのが大好きなんです。
スイッチを入り切りしたりすると、毛がもあ~っと広がったりしています。
撫で撫でしたいのにぃ~。うっかり触ると「ぱちっ」なんです( p_q)ぅぅ
さて、下の写真ビスタはどこに居るでしょう?

どこにいる?


正解は・・・・
爆睡中


そこ、暖かい?気持ち良さそうだね。
さいこう


でも、薄型テレビに買い換えたら上に乗れなくなっちゃうね。
はんたい



ビスタ☆とーちゃんが 「テレビ買い換えようかなぁ」 と言っていたので
「薄型だとインチ数がどんなに大きくてもビスタは寝られないねぇ」 と言ってみたら
「夏まで待つかぁ・・・」 とつぶやいていました |ω・`)プッ♪



ぽちっと応援お願いします。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/18(金) 19:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

頑固者?

こんばんは

何かを夢中でやってたり急いで仕上げなければならない仕事をしていたりすると、今まで一緒に暮らしたどの猫さんも必ず邪魔をしに来ました。
「ぼくの事忘れてない?」って確認しにくるって感じがしませんか?


びっくん。そこに乗らないでぇ。
きんし


急いで終わらせて遊んであげるから・・・。ね?
うごきません


本当に動かないのね(怒
どかないもん


これでもかっ!( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ニヤリ 
かり


一歩も・・・・・ねぇ(笑


ぽちっと応援お願いします。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





   

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/17(木) 22:16:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

憧れの飲み物

こんばんは

今日は・・・・


じー


ええっ?おいしいものなんて飲んでないよ?
ばりうむ


ああ^^; バリウムね。病院に行けば飲めるんだよ?
びょういん


びっくん、飲みたければ連れて行ってあげるよ?
いいです



会社の健康診断でした。
何度飲んでもバリウムは苦手です。
セメント飲んでいるとしか思えないんですよ・・・。

ぽちっと応援お願いします。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水) 22:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウサギへの道

こんにちは

昨日からブログに表示障害が出ているようです。
せっかく来ていただいたのにご迷惑をお掛けした方、本当にごめんなさ(´・ω・`)ショボーン
今、問い合わせ&原因究明をしていますので、これに懲りず宜しくお願い致しますね。

さて、気を取り直しまして…・。
「猫の好奇心のツボ」って難しくありませんか?
ビスタを含め今まで7匹のにゃんこを育てたみ☆にゃんも、一体どの「おもちゃ」がそこに」いる子の「お気に入り」になるのか、予測不能です。
市販のボールが大のお気に入りだった子、ぬいぐるみが大好きな子、引き出しをあけて中に入っているものをおもちゃにする子…・。
「これ、いいかも!」と世話係りが買ってきても、「興味なし」で却下されることもしばしばです。
今現在のビスタのお気に入りは
・ 紐
・ ねこじゃらし(唯一市販のもの)
・ ペットボトルのキャップ
・ アルミホイルを丸めたもの
・ スリッパ
                          ・・…………なんて安上りな子なんでしょう。

いくよぉ!びっくん!
わーい


それ!
ひもひも


上手 上手!
げっとぉ


ええっ!?
うん



うーん。これってウサギ道の修行なのか?


ぽちっと応援お願いします。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





  1. 2008/01/15(火) 23:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ななちゃんの部屋

こんばんは

昨日、今日とお休みだったので なな(うさぎ)のケージを開放して出入り自由にしました。
ウサギもテリトリー意識が強いので、ななは開放してすぐには出てきません。
少し、時間がたって慣れてくるとぴょこぴょこ遊びにでてきます。
でも、ウサギには「肉球」がなく、足の裏もふさふさのアンゴラ100パーセントなのでフローリングは苦手です(つるつる滑っちゃうんですね)
ケージの出入り口の辺りに滑りにくいマットを敷いてあげると、その上で遊んでいます。
扉が開くと速攻でお迎えに行く黒い影が・・^^;


あれ?あそぼ


|ω・`)プッ♪
せまい


ぷんぷん


よしよし
えーん


いつまでたっても ななおねいちゃんに勝てないビスタでした。
きっと、今夜もびす次に八つ当たり?^^:



ぽちっと応援お願いします。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/14(月) 20:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

後頭部が好き

こんばんは

今日は、み☆にゃんも、ビスタ☆とーちゃんもお休みで、超のんびりな一日でした。
自他共に認める猫マニアのみ☆にゃんは、のんびり猫と遊んでいると「びっくんは、どうしてそんなにかわいいんでしゅか~」とおばかモードに突入します。
ビスタ☆とーちゃんにも、なな(うさぎ)にも、挙句の果てにはビスタにまで冷たい目で見られています(´・ω・`)ショボーン


びっくん、後頭部がかわい~~後頭部


肉球がたまらない~(。-_-。)ぽっ
肉球


あやしい


ごめん、ごめん。
でも、猫の後頭部って本当にかわいいと思いません?


ぽちっと応援お願いします。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





  1. 2008/01/13(日) 23:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぼくも行く!

こんばんは

うちでは、その日の仕事内容によって、二人とも家を出る時間が変わります。
でも、み☆にゃんのほうが後からでかける日の方が多いかなぁ。
だってビスタの「僕も行く!」を止める役割はみ☆にゃんですから。
毎朝、おとしゃん大好きのビスタをなだめるのは結構大変です。


あらら。びっくん。
ぬくぬく


でも、そろそろ起きて?
ん?


もう、おとしゃん、仕事に行く時間だからね。
じかん


びっくん??
じゅんびできた



おいおい、君はお留守番でしょう?(´・ω・`




ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/12(土) 20:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡開き?

こんにちは
今日は鏡開きですね**(o^∇^o)**
我が家でもお供えを開いてお汁粉を作ろうかと思っています。
ところで、鏡開きのお汁粉って晩御飯の時にだすものなのでしょうか?
実家では鏡開きの日の晩御飯はお汁粉でした(お彼岸の日はおはぎだったりする)
でも、今は「ご飯?じゃないでしょう?」と考え晩御飯とは別に作っています。
普通はどうなんでしょうねぇ・・。

壁]・)びっくん?寝てるのかなぁ?
すうすう


よし!チャンス!びす次君、これ持ってて?
手伝い


だだだだだだだだーっ
あっ!

ダッシュ


びす次!大丈夫?
哀れ

げっと

へへっじゃない!
この鏡餅のお飾りは針金っぽい材質なので、危ないからこっそり捨てようと思っていたのに。
こういう時に限って奪って持っていくんです( p_q)ぅぅ


ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/11(金) 16:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビスタのお気に入り

こんにちは
今日は、プロフィールの画像にもなっている、編み猫の「びす次」を紹介します。
私の大好きなブログによく出ているあみねこさんに憧れて作って見たものです。
最初にしては良い出来だと喜んでいたのも束の間。
たちまちビスタのお気に入りとなり、あっという間にぼろぼろに・・・。
毎朝、きちんと座らせてあげて出掛けるのに帰ってくると、見るも無残な姿で床に倒れています。

びっくん。びす次君の紹介をお願い^^
びすじ


びっくんは、びす次君大好きだもんねぇ。
すき


ありゃりゃ、そろそろ救出しないと・・。
ねるって


ご苦労様ね^^;びす次くん・・・。
ぼろ


ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





  1. 2008/01/10(木) 22:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の楽しみ

こんにちは

今日は、最近のななとビスタのお話です。
ビスタが来た当初は「おねいちゃーん」とビスタが近づくたびに足をダンダンさせて怒っていましたが、今では全然へっちゃらの仲良しです。
当初は猫はウサギを傷つけてしまうのでは?と危惧していましたが、まったく心配要りませんでした。(というより、どちらかといえば、ななの方が強いくらいです)

なな?どうかした?
ななちゃん


楽しみって何?
そうねぇ


教えてぇ~
2ショット



ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





  1. 2008/01/09(水) 22:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッキーデー♪

こんにちは**(o^∇^o)**ニパッ
今日は、ビスタ☆とーちゃんがお休みです。
み☆にゃんは、仕事ですけどね( ̄、 ̄)チェッ
昨日帰ってきて
「明日は休みになったよ」との事。
ビスタにとっては「超ラーッキーデー!」です。

びっくん、おはよう^^。今日はおとしゃんお休みだって!>
ほんと?


本当だよ^^よかったねぇ。
じゅんび


じー壁]・)
よろしゅう


えと・・。おかぁさんは仕事にいくけど・・。びっくん、お手柔らかにね^^;


ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





  1. 2008/01/08(火) 22:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始めが寂しいの。

こんにちは**(o^∇^o)**ニパッ
今日から、我が家も仕事始めです。
早朝からばたばたと支度をするみ☆にゃんとビスタおとしゃんの後ろを付きまとうビスタ。
ビスタは「出掛けられちゃう」のが凄く嫌いで支度の邪魔ばかりします。
(ストッキングなど履こうものなら、足にしがみついてかぷ~~~です^^:)

いつ?


ただいまぁ
ただいま


あらら、ご機嫌斜め。ごめん、ごめん。
ぷぷん


許してあげる


でも、これからは毎日仕事だよ?

がおー



人間だって、かなり寂しいんです(/TДT)/あうぅ 

ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/07(月) 20:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおきくなったでしょ?

こんにちは**(o^∇^o)**ニパッ

ビスタが我が家にやってきてもう少しで8ヶ月です。
すっかり大きくなって一安心です。
み☆にゃんは、子猫を育てるたびにいつも「早く大きくなれ~」と子猫に言い聞かせます。
小さい子猫は、めちゃくちゃかわいいけれど、どれだけ弱い生き物かを良く知っているからです。

びっくん、おおきくなったねぇ。
へいきだよ


いつの間におおきくなったのかなぁ
えーっと


うんうん
あしょんで

ねむって

あそんで

ぼー


どの位大きくなったのかな?
これくらい



すご~~く大きくなりました^^;

ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/06(日) 12:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛しのおねいちゃん

こんにちは。
今日は、ビスタと先住うさぎ「なな」との出会い編です 。

ダーリンから「子猫育てられる?」のメールを貰ったとき、み☆にゃんの脳裏に浮かんだことは2つの不安要素。
真っ先に考えた一番の不安は「なな」は大丈夫かしらということでした。

ななは、某ホームセンターのペット売り場で出会いました。
ミニウサギと言う種類の雑種です |ω・`)プッ♪
性格はビビリできつめ。人見知りも激しい子です。
そんな、ななの許に「猫」がやってきて果たしてうまく暮らせるのだろうか、ストレスで病気になったりしないだろうか・・。
猫とウサギは基本的には「天敵」同士です、喧嘩して傷ついたりしないだろうか・・。
心配は次々湧き上がってきます。

答えが出せないで居るみ☆にゃんにダーリンは
「大丈夫。なんとかなる」と言い切りました。

ヒトがしっかりお世話すれば大丈夫。不安は「やってみよう」と決意に変わりました。

おーい、ビスタ?
あれ?


予感


おねいちゃん?


しらない


えーん


この頃の画像は携帯で撮っていたので、画質が悪くてすみません。


ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/05(土) 15:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビスタがやってきた日

こんにちは**(o^∇^o)**ニパッ
今日は、ビスタが我が家にやってきた日のことを書きたいと思います。

2007年5月29日、仕事中の私の携帯にダーリン(後のビスタおとしゃん)から一通のメールが・・・。
「子猫育てられる?」
子猫と聞いただけで、目がハート型に変わるみ☆にゃん・・。

聞けば、今日行った仕事先の老人ホームに、お腹の大きな猫がやってきて子猫を産んだとの話。
お母さん猫は、多分かつてヒトに飼われていたことのある猫で、子供を安全に産む場所に老人ホームを選んだようです(場所選びとしては,相当賢いなぁ・・と感心)
老人ホームの職員の方が子猫の貰い手を探していて、それを聞いたダーリンがお母さん猫に「この子、大事にするから連れて行ってもいい?」と聞くと、2,3歩付いて来たあと、「宜しく」とくるりと踵を返したそうです。
そんなこんなで、ビスタはやってきした。

かわいい!!
すやすや


ようこそ^^
どこ?


今日からここがあなたのおうちよ
おうち?


今日からは、おうちで皆で一緒に寝ようね。
ふーん


安心していいんだよ。ずっと一緒に居るからね。
うとうと


私が猫と暮らすのは、ビスタで7匹目です。
今までの子は、皆20歳以上生きて、老衰で虹の橋を渡りました。
ダーリンは、猫と暮らすのはビスタが初めて。

ここから、幸せで一杯のビスタとの暮らしが始まりました。

ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/04(金) 23:44:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぼく、びっくん。

あけましておめでとうございます。
年も新しくなり、ブログも新規一転、新しくすることにいたしました。
私は「み☆にゃん」と申します。どうぞ、宜しくお願いいたします。

昨年5月、み☆にゃんとウサギのななの許にダーリンが連れて来てくれたのが「ビスタ(♂)」です。
今日から少しずつビスタとななとの暮らしを綴って行こうと思います。


お~い。ビスタ。
呼んだ?2


うん。呼んだよ。ご挨拶しよ?
go.jpg


ほらほら
初めまして2

肉球

おねいちゃんです


よく出来ました。偉いねぇ。びっくん^^>
もいい?


いいよ^^上手に出来たね。
おやすみ





今日からこんな感じで、とろとろ書いてゆこうと思います。
どうぞ、よろしくです^^


ランキング参加してます。ぽちっと力をくださいませ。
banner2.gif







テーマ:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/03(木) 00:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

