ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこ行った?

こんばんは
もう、2月も終わりですね。
ビスタも9ヶ月半になり、行動が少し大人っぽくなったかなぁと思う時があります。
み☆にゃんとしては、かなり寂しい事です(ノ_・、)クスン
室内飼いで猫さんとくらしていらっしゃる方でも、姿の見えない猫さんを探し回ることってありませんか?
最近ビスタが「見つからない場所」を探して寛ぐことを覚えたようなんです。



ビスタ~!びっく~ん!どこにいるのぉ~?
ねぇねぇ、ななちゃん、ビスタがいなくなっちゃたよ~( p_q)ぅぅ

いるわよ


ソファー?ソファーには誰もいないよ?
しん


ん?あれ??
じーー


ソコにいたの?居なくなっちゃったかと思ったよぉ(ノ_・、)
んもう



ぅわ、すっごい不機嫌・・・。
でもさ、どこ探してもいないんだもん。お願いだから「にゃ!」位言ってよね。


「まったく、おかしゃんは心配症なんだから」と文句たらたらのビスタにポチポチッと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/28(木) 22:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

かさかさパラダイス

こんばんは
今日の千葉も風が強くて、電車が止まったりしておりました。
高速道路を走ると、横風でハンドルが取られてかなり怖かったです (゚Д゚ )ノヒー
皆様の地域ではいかがでした?
さて、猫さんと暮らしている方は「箱」「袋」などのキーワードを聞くと「猫さんの遊び道具」とお答えになると思います。
普段、ビニール袋はビスタが遊べないようにしてあるのですが(だって,被るから怖いんですよ)今日は、しまってある場所の口を閉じるのを忘れてしまいました。


み☆にゃんは、この袋にスーパーの空き袋をためています。
ふくろ



あ?なんか音がしてる?
かさかさ



びっくん?何してるの?^^;
秘密基地



めちゃくちゃ、楽ししそうだねぇ
たのしい



おかしゃん、入れないし^^;びっく~ん、片付けは誰がするのかなぁ~?
にや



結局、片付けるのはワタクシでございますね?ぼっちゃま?


ぼくのかさかさパラダイスにようこそ!のビスタにポチポチッと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/27(水) 22:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

びすぞうクンへの愛

こんばんは
昨夜はちょっとした突発事項で、PCを開けることすら出来ませんでした。
コメントいただいた皆様、お返事遅くなってすみません。
さて、一昨日ご紹介させて頂いた「びすぞう」ですが、少しリニューアルいたしました。
コメント欄でも少し書きましたが、耳の位置が微妙に悪く、まるで「落ち武者」(結構古いキャラですね^^)のようだと気が付き、気が付いてしまうとどうしてもそういう風にしか見えず・・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
耳を付け直しました^^
実は、びす次とびすぞうは全く同じ編み方で、毛糸の太さだけが違うんです。
でも、「中細」と「並太」でこんなに大きさが変わるとは、正直思いませんでした☆-(ノ゚Д゚)ビックリ


び、びっくん・・・。何だか嬉しそうだね?^^;
そ~



あ・・・・・・・。びすぞうクン!
うぃーん



ドスン!
あわれ



びっくん!びす次クンとびすぞうクンに優しくしてね?
はい



ひぃぃっ!
ばぁ!

びっくん、その顔、かなり怖いです(/TДT)キャー



びすぞうは、大きさが大きさなので安定してお座りさせるおもりの「ペレット」がかなり入っていて、タワーの上から落ちてくると結構な音がするんです^^;


僕たちは果たして生き残れるのか?びす次とびすぞうにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

おまけ
もちろん!皆様の予想は大当たり~!全力でかぷかぷしてました(笑
すきすき~




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/26(火) 20:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

誕生しました。

こんばんは
今日も風が強かったですね。
窓から見てただけですけどね**(o^∇^o)**ニ
さて、我が家に新しい仲間が増えました。
今夜は、ビスタ君のきびし~~~いチェックを受けることでしょう^^;



いよいよ兄弟のご対面 ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
ご挨拶




あ・・・・・。後ろから厳しいチェックが!
だぁれ




びっくん、新しいお友達の「びすぞう君」だよ。優しくしてね^^;
ビスぞう




びっくん・・・・。なんとなくお目目が怖いんだけど・・・(汗
仲良く



この後、びすぞうクンは「洗礼」を受けることになります^^;
びす次クンとびすぞうクンに幸あれ!

                                          ・・・・つづく

びす次くんと同じように楽しく遊ぼうね!のビスタにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


  1. 2008/02/24(日) 20:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

願いを込めて

こんばんは
今日、千葉は突風が吹き荒れました!(多分まだ吹いてます)
凄い風だねぇ・・とビスタと窓から外を見ていたみ☆にゃんでございます。
お外に出なくてよかったわ^^と、今週も週末ヒッキー続行中の言い訳が出来たことを喜んでおります**(o^∇^o)**
さて、昨日はにゃん にゃん にゃんで「猫の日」。
「猫の日」でも世間は平日で普通に仕事の日ですので、特に何もしませんでしたが、今朝、ふと見るとビスタの首輪が痛んできていることに気が付きました。
大きさも余裕がなくなって来ているようですので、プレゼントも兼ねて新しくすることにしました。
ビスタの首輪はみ☆にゃん特製の布首輪です


首輪、結構痛んでるね^^首がすぅすぅするでしょ?
くんくん



歴代のビスタの首輪たちだよ~
ぼくの?



針使ってるから邪魔しちゃだめだよ。
わくわく



今回、いつもの「VISTA」の文字の間にアメジストをあしらって見ました
完成



ビスタ君。かっこいい(〃∇〃) てれっ☆惚れ直しちゃう(。-_-。)ぽっ
似合う?



アメジストと言っても100均で買ったブレスをばらした物ですが「魔除け」のお守り代わりです。
生まれて1年たってないのに、もう4本目^^
これから先何本でも作ってあげるから、首輪をボロボロにするくらい元気でいてね。
お願いします^^



どぉ?ぼく、イケメン?なビスタにポチポチっと応援お願いします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



おまけ 「こんなに大きくなったんだね。」
おおきさ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/23(土) 20:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

にゃんこの日の要求

こんばんは
昨夜は、会社の送別会でした。
仕事をしているといろいろイイコトもワルイコトもありますが、お世話になった方が去られるのは、やっぱり寂しく改めて感謝の気持ちを感じるものですね(ノ_・、)
でも、昨日は酔っ払い&二日酔いへの暖かいご声援ありがとうございました!
                        ↑
                  ( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほー
そういう訳で、昨夜はビスタに更新とお留守番を頼んだんですが、その分今日は要求が厳しいです^^;


びっくん、昨日はありがとうね^^;
ぎろ



きょ、今日は飲んでませんよ
紅茶



今日は立場が弱いなぁ・・(ん?今日だけか?)
うふ



わかりましたよぉ。何が欲しいんですか?
かにかま



ブランド指定?(汗)
・・・・・・・買いに行ってきま~す。


ご褒美で貰うカニカマは最高!なビスタにポチポチっと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 23:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

おかしゃんがへろへろ

あのね!


おかしゃんがね 「きょうはもうだめ~」っていうんだよ。
それでね いっしょにねようってうるさいから ぼくが おかしゃんを ねんねさせるね。

だからきょうは おすみにゃさい^^


ぽちぽち うれしい ぼくです^^
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 00:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

太陽に感謝

こんばんは
ビスタ☆とーちゃんの熱はすっかり下がりました!
暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございました。とても、嬉しかったです。

ここのところ、良いお天気が続いてますね**(o^∇^o)**
昼間も暖かい日と寒い日の格差が凄い!
でも、日が少しづつ伸びて、なんとな~く春っぽい気配が近づいてきたように思えます。
お外の猫さんたちも少しは暖かく過ごしているのかな?そうだといいなぁ、と思います


いいお天気だね(^^)
おひさま



びっくん、ほこほこだね!
おいし



ん?壁]・)
そうだ!



オイオイ!
おなかも



えぇ、確かにお腹は大事ですが・・・。
その格好は、どうかと思いますよ。

よく、訪問させて頂いている「Nanaの猫パンチ!」のNanaちゃんは、立つとき「ペンギン足」になるそうですが、やっぱりビスタの足の指は開かないなぁ。
Nanaちゃんの足可愛いんですよぉ。



お日様たっぷり浴びて充電中^^のビスタにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/20(水) 21:02:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ペットボトルキャップの利用法

こんばんは
小さい頃は、あんなに一週間が長かったのに・・・。
今は、一ヶ月、いいえ、一年ですらアッという間に過ぎていく今日この頃でございます。
やばい、ぼぉ~っとしてたら10年くらいあっと言う間に過ぎちゃいそうな気がしてまいりました(ο・))ヘ≡≡≡**【ダッシュ!】
さて、今日は「ペットボトルのふた」の使い方をご紹介しましょう^^



まず、ペットボトルのふたに指を突っ込みます
ふり



すると、痛いくらいに熱い視線を感じます
じー



次に、なるべく遠くに「シュタッ」っとふたを滑らせます
つかまえた



すると、得意げな顔をした「運び屋」が現れます
へへ



でも、届け先は何故か足の上なのです
なぜ?




足の上に置けば、まだまだ遊んでもらえるモンのビスタにポチポチっと応援おねがいします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/19(火) 21:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

だって、好きなんだもん

こんばんは
今日、ビスタ☆とーちゃんは、熱を出したまま仕事に行きました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
このまま下がらなければ明日も行くことでしょう。
インフルエンザだったら許してね♪
作業中の品ですが、ビスタの熱烈なお邪魔により遅々として進みません( p_q)ぅぅ
早くしないと、びす次くんが危険なのです |ω・`)プッ♪


あら?
うふ



まぁ・・^^
好き



げげげ!
かぷ



びっくん!びす次くん、かぷっちゃダメ!
だめ




・・・・わかったから、そんな顔しないで、びっくん(ノ_・、)
ごめんっ! びす次!弱いみ☆にゃんを、許してっ!




だって、びす次くんが大好きなんだもん!のビスタにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/18(月) 21:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

み☆にゃんは心配性ですか?

こんばんは
本日の夕飯は串カツと出汁巻き卵とサラダとお豆腐の味噌汁というメニューだったんですが、ビスタ☆とーちゃんが食べきれませんでした(ノ゚Д゚)ビックリ
先程,熱を測ったら8度越えです。心配です^^:
我が家にも風邪が??
さて、今日は朝からビスタが超ハイテンション。
み☆にゃんの作業を邪魔し続けておりました。
いつもは、食べて遊んで寝ての繰り返しですが、今日は寝ないで遊びっぱなしです。
そのせいでしょうか?夕方からぱたりと倒れるように寝て起きません。
ご飯も食べずに寝ているので、さすがに心配になってきました。


びっくん、これ作りかけだから触らないで?
くんくん



痛い~。やめて~
がぶがぶ



ビスタ、こっちにおいで(BY ビスタ☆とーちゃん)
じたばた



ただいまのビスタ
くうくう



これをアップする今、起きてご飯食べ始めました^^;
起きて暴れてると「少しは静かにして~」って思うのに、あんまりおとなしく寝てると心配になっちゃうのはどうしてなんでしょう。




今日は全開バリバリさ!のビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



今日のみ☆にゃんの作業はこの人に関係ありです^^
は?



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 21:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

姉弟ケンカ^^;

こんばんは
今日は、良い天気だったような?気がします 壁]・)
今週も週末ヒッキー決行中のみ☆にゃんです。
み☆にゃんは仕事の日は車であちこち移動しますので、休みの日くらい外に出たくないのです(汗 言い訳)

さて、ビスタとななは「仲良しですね」と良く言われますが、異種姉弟だけあって「微妙」な仲の良さです。
ビスタはななに「ちょいちょい」しますが、今の所、爪を出したり噛み付いたりはしません。
でも、ななのほうはちょいちょいされると怒って「足ダン」をします。

足ダン(スタンピング)ってご存知ですか?
うささんは、機嫌が悪くなると、後ろ足で床をダンダン蹴るんです。
凄く大きな音なので、私も初めて聞いたときは相当にびっくり致しました。
うささんは結構気が強いんです。
そんな訳ですから、遊んでいてどちらが怪我をしてしまうのも嫌なので、ケージを開放するのはヒトがそばで見ているときだけです。



あそぼ



びっくん、お姉ちゃんのご飯の邪魔しないほうが・・・
れたす



あ・・。又、始まった^^;
やるき



ヽ(^∇^*ノ =з=з結果発表~♪
まけた



本気を出したら絶対にビスタのほうが強いはずですが、いつもななの勝ちです^^



そのうち勝つからいいんだもん!のビスタにポチポチっと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/16(土) 20:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

バレンタインご飯♪

こんばんは
皆様、楽しいバレンタインデーを過ごされましたか?
我が家はチョコを食べた意外、いつもと全く変わりありませんでした。
とはいえ、毛皮族の方々からの要望が強かったので、ご飯は「大好物スペシャル」にしてあげましたよ
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ


まずは、ビスタの大好物から^^
イベントや特別の時だけちょっこっとあげてます
大好き


続いてななのです^^
ななの


う??ビスタ?。。写真撮る前に食べ終わってる??(/TДT)/あうぅ 
じゃ、ななもどうぞ^^;

んー



その食べ方本当にかわいい^^
ばりばり

二人とも、おいしくてよかったね^^
明日


・・・いいえ(´・ω・`) バレンタインデーは一年に一回ですよ。


クリスマスとバレンタインデーはお肉なの^^のビスタにポチポチっと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

おまけです^^
昨日のDEMEL 猫ラベルの画像です。ウィーン王室御用達のチョコだそうですよ。
スイートとヘーゼルナッツがあったので、2種類とも買っちゃいました。ビスタ☆とーちゃんは「ヘーゼルナッツの方がウマイ」って言ってました。(み☆にゃんはどっちも美味しかったデス。)


包装を開けたところです
ぱっけ


猫ちゃんの、アップです。舌が金色のチョコレートです。
ねこ


薄いので、食べやすかったです。お茶の時間に楽しむって感じのチョコレートでした^^
おいし

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/15(金) 22:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

猫の舌

こんばんは(。・_・。)ノ改めHappy Valentaine’s day!
世の中、盛り上がっているんでしょうねぇ(他人事? 。゚+.(・∀・)゚+.゚パー)
み☆にゃんにとっては「おいっしいチョコレートをビスタ☆とーちゃんと食べる日」でございます^^
毎年、み☆にゃんがあげたチョコレートを、ビスタ☆とーちゃんが開けて
「貰い物なんだけどさ~、良かったら食べてよ」 
「あら!おいしそう^^せっかくだからご馳走になります~」
という意味の無い会話をする日でもあります( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほー
買ってきたチョコを、早速チェックする影が・・・。


ん^^早速チェックですね!
なぁに



あ~!ビスタ☆とーちゃんのだから、まだ、開けないで~
ひもほしい


ギクッ^^
ぼくの?



げ・・・。ななまで^^;
うふ♪


                                       ・・・・・・つづく



ぼくのはどこだ!のビスタにポチポチっと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

おまけ チョコDEMELの猫の舌です。ビスタ☆とーちゃんが開けてくれたら写真アップします^^
デメル



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/14(木) 20:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お部屋の中のお友達

こんばんは
明日はバレンタインデーですね(。-_-。)ぽっ
み☆にゃんは毎年ビスタ☆とーちゃんに値の張るチョコレートを贈ります。
それは、もちろん・・・・・。

えぇ、み☆にゃんが食べたいからですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

こんな時じゃなきゃ、ゼロが3つも付くチョコレートなんて口に入りませんっ!
猫さんにはチョコは禁物なので、ビスタにはカニカマをサービスして愛を伝えます(。-_-。)ぽっ

さて、今はどの家庭にもヒトが触らなくても突然動き出す機械が1つくらいはあるのかなっと思います。
我が家は機械大好きビスタ☆とーちゃんのおかげでたくさんあるような気がします^^;
ビスタは機械にもお友達が多いようです。


ん?
よんでる!



誰に呼ばれたの?
よんだ



FAX・・・。(嫌な予感^^;)びっくん、何してるの?
まっています



えーっと(汗) 待ってるって何を?
内緒





ガチャって言ったら紙咥えて走るとビスタ☆とーちゃんが追いかけてくるの♪
嬉しそうなビスタにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/13(水) 21:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

夢はF1レーサー?

こんばんは
3日ぶりの外で、さぞかし太陽が眩しかろうと思っていたんですが一日中雨でした。
でも、お醤油は買ってきました!!(何の自慢なんだろう??)
連休の後のビスタは、当然ご機嫌斜めです。
朝は「出掛けるのか?出掛けるんだな?」のオーラを出しまくっていました。
寂しいんでしょうねぇ・・・。おかしゃんも寂しい( p_q)ぅぅ
一生懸命仕事を終わらせて急いで帰宅したんですが、家に帰ってドアを開けたら、玄関先におもちゃとビスタが並んでいました^^;
すごいプレッシャーでした☆ヽ(o_ _)oパタリ
さて、ビスタお気に入りの一つにビスタ☆とーちゃんのキャップがあります。
どこに片付けても必ず見つけて持ってきます。


うわ!びっくん、又持ってきたの?F1.jpg



エフワンってレーシングカーに乗るんだよ?
かぶるの



おーい(。・_・。)ノどこへ持っていくの?
はなさないの



帽子だけじゃ入れないような?チーム帽



ぼくは最速レーサーさ!のビスタにポチポチっと応援お願いします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


おまけ BARホンダって今はもう「ホンダ」に変わってます(マニアックでごめんなさい^^;)
ばとん



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 22:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

寝る前の儀式

こんばんは
えーっと、結局この3連休一歩も外に出なかったみ☆にゃんです。
お醤油って何だっけ? 。゚+.(・∀・)゚+.゚
今日の写真は、今日ではなく昨夜寝る前に撮ったものです。
み☆にゃんは床にマットレスとお布団を敷いて寝ていますが、ビスタはこのマットレスが大好きで、毎晩マットレスを出す度にどこに居てもやってきます。
ご飯を食べていようが爆睡していようが、マットレスを出してきた瞬間に、必ずマットの三角形の中に入り込みます。
小さい頃は「壁登り」と言う感じで、必死な姿がかわいらしかったものです。
一生懸命な姿につい「頑張れ~」「すごいねぇ~」などと応援していましたが、今では余裕でひとっ跳びで頂上に顔を出します。



さて、お布団を敷こうかな♪
わくわくわく



びっくん、今まで寝てたんじゃ??^^;
とう



ウ・・。凄い迫力・・。
わくわく



びっくん、もうお布団敷くからお終いね?
そりゃ



一応、マットレスを開いて敷くと遊びはお終いです。
「もう、寝ようねぇ」と優しく話しかけますが・・・・・・・。


本当に



毎晩こんな顔で見られてしまいます^^;




寝る前にはたっぷり儀式をね、のビスタにポチポっと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/11(月) 18:52:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ありがた迷惑

こんばんは
千葉は全然雪は降りませんでした。
うーん、引きこもりの理由が消えてしまいましたね
やっぱり、お醤油買いに行かないと駄目?( ̄、 ̄)チェッ
昨日は、まったり昼寝をしすぎたビスタが真夜中に運動会を開催していました。
困ったものです。
さて、先日ビスタ☆とーちゃんがペットショップで、ペット用のスエットパーカーを買ってきてくれたので着せて見ました。


ちょっと、大きいかな?でも、かわいい~**(o^∇^o)**
なんだろう


うわわ^^;そんなに嫌?
いやぁ



すごい!あっと言う間に脱いじゃった・・
にげろ



どこに、言いつけに言ってるんだ?^^;
きいて



ごめんごめん。でも、似合ってたよ?



ぼくは、裸族ですから!のビスタにポチポチっと応援応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/10(日) 20:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

暖かいお部屋にて

こんばんは
連休中、お醤油のことは忘れることにしました(〃∇〃) てれっ☆
いつも訪問して下さっている「さくらpapa」さん情報によると、既に大阪方面は雪が積もって来ているとか・・・・。
お外の猫さん達はどうしているだろう?
いい場所を見つけていると良いのだけれど・・・・。

寒さ知らずのうちの子達は、み☆にゃんがお休みなので暖かい室内で超まったりムードです。


びっくん、ここで寝てたの?
にゃは


気持ち良さそうだねぇ^^
ぬくぬく



ななも気持ち良さそうだね^^
うっとり


あれ?いつの間に?
すやすや



ななの所からビスタの所に戻ったら、いつの間にかビス次と一緒に寝てました。
どんだけ、びす次が好きなんでしょう?



びす次君とぬっくいぬっくいのビスタにポチポチと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/09(土) 21:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お待ちしております

こんばんは
明日から3連休の方も多いと思います。
み☆にゃんも3連休なので、大量に買い物をしてきました(又、ヒッキーするのか??)
でも、お醤油を忘れたことに気が付いて、凄くブルーな気分になっています。
お醤油だけのために出掛けるのって・・・・・・・・☆ヽ(o_ _)oパタリ
さて、帰ってきて一通りの用事を済ませてからパソコンを立ち上げて作業をしていると、
急に画面が見えなくなりました・・・・。



ん?びっくん?
あそんで



これ、終わるまで待っててね。びす次君、羽じゃらし持っててくれる?
もってて


ひょい


げげっ!( ̄□ ̄||
足



遊んで欲しいときは、どこへ片付けようとシツコクおもちゃを持ってきます。
み☆にゃんの都合は、全くお構いなしでございます( p_q)ぅぅ



遊んでくれるまで、いつまでも待ってるビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/08(金) 19:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

地球に優しいなな

こんばんは
明日の夜は友人達と飲む予定でしたが、メンバーの一人が怪我をしたため延期になりました。
月曜日に積もった雪の中を出勤しようとして転倒、手首を骨折してしまったそうです。
他人ごとではないなぁ・・。キヲツケヨウ
転んだ本人も「テレビで○○人怪我とか言うけど、まさか自分がその中の一人になるとは!」と言ってました。(・0・。) ほほーっ
さて、今日はななのご飯です。
ななは、朝はペレット、夜は牧草が基本のご飯です。
でも、草食の動物は「食べ続ける」体質であるためカロリーの低いものを少しづつあげる必要があります。
そこで、ペレットと牧草のほかに「地球に優しい」活動をお願いしています(〃∇〃) てれっ☆
単純に言うと野菜の皮(にんじんとかりんごとか・・ね)やレタスやキャベツの芯などを食べて貰っています。
生ゴミの削減活動ですぞ^^


そろそろ ななちゃんのご飯の時間だね
牧草


お待たせ♪
たぷり


新鮮開けたてだよ~ん
かおり



いえいえ!国産でございます^^;
茨城産


牧草も国産が良いの・・・かなぁ?




茨城さんは、ヒトじゃないのよのビスタにポチポチと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/07(木) 22:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

びす次の予感

又、雪が降りましたねぇ。ううう、寒い!
朝、Yahoo!のピンポイント天気予報を調べたら み☆にゃん地方は曇りだったのに、家を出るときに既に白いものが舞っていました。
雪は結構好きなんですが、仕事できっちりアポイントが入っているときはかなり困りますね。
時間に間に合ったのでほっとしましたが・・・。
今日は、こんな天気なので少し早めに帰ってきたんですが、家に着くとビスタがおもちゃ箱をひっくり返していました。


ん?びっくん、どうしたの?
どこ?



何か、探してるの?
あれ



あれ?ああ!もしかしたら・・・。びす次君、あれじゃない?
これです


あ・・。びす次君?
あそぼ




びす次君の「嫌な予感」は当たりだと思ったらポチポチっと応援お願いいたます。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/06(水) 19:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

妖精さんとの遭遇

こんばんは^^
今日も良いお天気でしたねぇ。車に乗って仕事をしてると、右手だけが黒くなっていきます・・。
天気が良いと、嬉しいような悲しいような・・・。
お宅に猫さんが居る方は「怪奇現象」を体験することがあるんじゃないかと思います。
だ~れも居ない部屋で、突然テレビが付いたり、人気のない部屋明かり点滅したり・・。
きゃ~!こわーい |ω・`)プッ♪
我が家にも、謎の妖精さんが住んでいるらしい・・・。



我が家には妖精さんが居ます。
ご飯を作っていて振り返ると、そっと贈り物が置いてあったり・・。

いつの間に



びす次君がいつの間にか有り得ない格好で床に寝かせられてたり・・。
あわれな


あっ!妖精さんの後ろ姿です!
妖精さん


妖精さんに魔法を掛けられてしまいました。
ん?





ビスタという名の妖精さんにポチっと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/05(火) 21:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

食糧危機!

子供の頃「雪の翌日は裸で洗濯」って言うことわざ?を聞いたことがありました。
あまりにもキョーレツな言葉だったのでずっと忘れずに頭の中に残っているのですが、確かに雪の次の日は凄く暖かな良いお天気ですよね^^
前にも書きましたが、うちは昼間仕事でヒトが居ないので、ビスタには朝と晩にウエットタイプのご飯、お留守番の時間用にカリカリを少し置いて行きます。
基本的にはカリカリはあまり食べずに待っていてくれますが、帰りが遅めになるときれいに無くなっています。
どうやら、寂しいと食欲に走るみたいです。



あとすこし



おそいな



まてません



わけてくれる



遅くなってごねんよぉ~(ノ_・、)今すぐ、ご飯にするからね。



寂しいと太っちゃうかも?のビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月) 22:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ビスタのマイブーム

雪です!
昼間、調子に乗って近所を散歩してたら、びしょびしょになりました。
( ̄〇 ̄)あー( ̄o ̄)ほー
ビスタを抱っこして外を見せたら、不思議そうに飽きずに見ていましたよ。
ひらひらと白いものがたくさん落ちてくる風景は、猫さんにとっても不思議なのかなぁ。
ところで、猫さんってある日突然何かに気が付いて、夢中になってることってないですか?
今までずーっとそこにあったのに、まるで新しいものを見つけたみたいな顔をします。
前に、ビスタはテレビの上で寝るのがお気に入りって話をしましたよね。
でも、最近は・・・・・・。


おや?びっくん、楽しそうね?
ふしぎなはこ



不思議な箱?
おさかな



って、テレビじゃない?いつも上で寝てるくせに・・。
ちょい



捕まえるのは無理かと・・・・。壁]・)
あれ?


しかし、今頃テレビの中身に気が付くとは・・・。
今まで、テレビのことを何だと思ってたんだろう?


テレビはベットじゃないんだねって気が付いたビスタにポチポチと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 20:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

かくれんぼ?

こんばんは
今週の休日も引きこもってしまいそうな予感がする み☆にゃんです (。・_・。)ノ
ビスタも、もうすぐ9ヶ月。すいぶん大人になりました(´・ω・`)ショボーン
呪文のように「早く大きくなれぇ~」と子猫に言い聞かせる み☆にゃんですが、子猫の成長はめちゃめちゃ早いので、寂しさもひとしおです。
ちょっと前まで、いつもいつもストーカーのように(笑)付きまとっていたビスタも、その時々のお気に入りの場所でくつろいでいることが増えてきました。
そうなると、どこに居るのか心配で、しょっちゅうビスタを探し回っております。
み☆にゃんがキョロキョロし始めると、ビスタ☆とーちゃんは「○○の上に居るよ」とか「膝の上だよ」と報告。
報告しないと「ビスタ~」と騒ぎ始めるからに違いありません←( ̄〇 ̄)あ( ̄o ̄)ほ


あれ?びっくん、どこいったのかな?
しーん



あ、もしかして・・。
みっけ




そっか、そっか。寒いからここに居たの~^^
ねむ



えっ・・( ̄▽ ̄;)ギク あははっ。ごっ、ご用・・・、ご用はないのよ
んもぉ



・・・・・又。怒られちゃった(ノ_・、)シクシク 
だって、姿が見えないと心配なんだもん。

ご用もないのに呼ばれちゃうビスタにポチポチっと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/02(土) 20:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ビスタご機嫌♪

こんばんは^^
今日は、ビスタ☆とーちゃんがお休みでした。
そうなると朝からビスタは超ご機嫌モード全開です。
私が仕事に行く準備をしているときも、普段なら「どこ行くのー?」とつきまとうのに今日は、ビスタ☆とーちゃんのひざの上から離れません。


びっくん、朝からめちゃご機嫌だね♪
ごきげん


今日はおとしゃんお休みだもんね
おしごとなの


そう( p_q)ぅぅ お仕事なのよぉ。
ちこく


がーん。びっくん、冷たい・・・。行ってきます(ノ_・、)シクシク
いってらっしゃい



ビスタ☆とーちゃんが一日居てくれるときのビスタは何となく「余裕」?


おとしゃんがいればOKさのビスタにポチポチと応援お願いいたします
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 20:55:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

