ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通の定義

こんばんは
昨日は、チビにゃんず達への暖かいコメント、ご協力ありがとうございました。
皆様の優しさにうるるっと来てしまいました(ノ_・、)
引き続き里親さん募集中です→「ムサシはムサシの風が吹く」
早く、いい里親さんが見つかるといいですねぇ。

さて、4月も今日で終わりです。(早い!早すぎる!)
うっふっふ 実はみ☆にゃん、明日から6連休でございます^^
明日の5月1日は「メーデー」なのでみ☆にゃんの会社はお休みです。
そして2日に有給を取りましたので」めでたく6連休となりました。
久しぶりにゆったりした気持ちで夕食をすませると、ビスタの遊んで攻撃が始まりました^^;




あらら^^;すごい格好だね?びっくん
わくわく




はいはい^^じゃあ、みのむし行くよぉ♪
ひょい




(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ぐいん




何故、そんな複雑な遊び方を・・・^^;
かぷう




普通に遊んだ方が楽じゃない?
ふつう



どうやら、ビスタの普通は逆さまらしいです^^


逆立ちしなきゃ遊んだ気がしませんよ?
元気なビスタにぽちぽちっと応援お願いします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/30(水) 22:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ビスタのお願い

こんばんにゃ^^
今日は、ぼくからお願いがあります。
ここのブログに遊びに来てくれている「ムサシママ」さんが急にちびっ子にゃんのママになったです。
5匹もいてとっても可愛いです。
今、ママさんはミルクやトイレやでてんてこ舞いです。
それでね、あかちゃん達ののおとしゃんとおかしゃんになってくれるヒトを探してるんです。
どうか、色々知ってる人や、赤ちゃんを育ててくれるヒトがいたらムサシママに連絡してあげてください。ぼくにお手紙くれてもいいんですよ。
おねいちゃんもお願いって言ってますから、どうか、どうかよろしくです
 ムサシママさんのところは↓ぽちっとすると、ヒトっとびです
     「ムサシはムサシの風が吹く」




緊急




うるん





ささ




募集





^^;今日は仕切られてしまって、み☆にゃんの出る幕はありませんが、情報等ご協力をお願いします



どうぞ、よろしくです   BY ビスタ
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/28(月) 22:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ここにおいで

こんばんは
いよいよ、来週から連休に突入ですね。
既に、始まっている方も居るのかなぁ。
み☆にゃんは、今月一杯は暦通り、あとは1日から6日までは連休になりました^^
ここのところ、かなりハードなスケジュールでしたのでゆっくり休めるのはとってもうれしいです。

さて、ヒトは忙しいと誰かに「ヨシヨシ」してもらいたくなることがありますよね。
最近気が付いたのですが、ワタシはビスタにヨシヨシしてもらっていることが結構多いです^^;
疲れていたり、厳しいことがあった日に寛いでいるビスタに「びっくん!抱っこさせて!きゅうう」っと猫さんにはかなり迷惑だろう行動を取ることが多いんですが、ビスタは怒りもせずに「疲れちゃったの?しょうがないなぁ」とばかりに、ぺろぺろとみ☆にゃんをグルーミングしてくれます。
そして「一緒に寝ようね」とばかりに手やほっぺに手を乗せてくれるのです。
う~ん、もしかしたら・・・。ビスタに子供扱いされているのはみ☆にゃんの方なのかも知れません。




び~~っくん♪
くう




なでなでさせてよぉ~
どした?




んん?いやぁ・・。べつに、なんでもないけど、ぐんにゃりしたお手手が余りにもかわいいからさぁ・・
くに




・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ヽ(o_ _)oパタリ
ぺろ




ビスタがいてくれること、本当に幸せなことだなぁと思う今日この頃です。




まったく、おかしゃんはぼくがいないとだめなんですから
優しいビスタにぽちぽちっと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 21:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

良い子の歯みがきタイム

こんばんは
今日はぽかぽか陽気でした~。
この季節はお天気がいいと「どっか行きたいなぁ」と思いますよね。
でも、お休みの日じゃなく通勤の途中で思うことが多いのは何故なんだろう^^;

さて、本日近所のペットショップで面白いものを見つけました。



「食べられる歯みがきロープ タイ風味」です^^はみがき




中身は中尾彬のマフラー風 グルグルねじねじ?
なか




ねね?びっくん、どおかな?
かぷ




いたたた!力入りすぎだよ!びっくん。
おいし!




とりあえず、ものすごくおいしいんだね?
きゃほ



「汚れ、歯垢をロープでかきとる!」物らしいですが、しっかり持ってないと2秒で丸のみです^^;
でも、しっかり持ってると夢中なって爪が食い込むのです。
歯磨きと言うより「オヤツ」ですな^^



こんな歯磨きなら、いつでもOK!なビスタにポチポチ応援お願いします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/23(水) 22:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

わん もあ ぷりーず

こんばんは
仕事でミスってちょっと落ち込んでいるみ☆にゃんでございます。
先程まで、ビスタ君にもふもふさせて頂いて慰めてもらっておりました。
ビスタ君ありがとう^^
さて、ビスタのかりかり入れが空っぽになったので、キャンペーンで貰った「低マグネシウム」タイプを開けてみました。


一つの袋に2つの小袋で入ってます
開けてみました



ビスタのカリカリ入れに移します
おいしそう



げ!そこから食べちゃダメよ?春の



んじゃ、一粒味見ね^^
かりん



どう?感想は?
ニッコリ攻撃



粒が大きいので少し戸惑っていましたが、食いつきは良さそうです。
明日のご飯にあげてみま~す。




一粒じゃ味なんて分かりませんよ?
ニッコリ攻撃上手なビスタにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/22(火) 21:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

太っ腹^^

こんばんは
今日の千葉は「そこそこ」の天気でしたよ(そこそこについては深く語りません^^)
さて、先日ビスタ☆とーちゃんがネットで見つけた『PURINA ONE 違いを実感する「30日体験」キャンペーン』に応募してみたんですが、昨日ネスレさんからカリカリが2キロ届きました。
家は前から「PURINA ONE 子猫用」「PURINA ONE アフターケア 避妊・去勢後」をビスタにあげていたので、HPを覗いたらやっていたキャンペーンです。
結構いろいろな種類があっていつも迷うのですが、今回どの種類も選べたので「低マグネシウム」を頼んでみました。
男の子なので尿結石等が心配で、そういう傾向が見えたとき食べてくれるのかどうかを試したかったんです。
でも、ネスレさん太っ腹!2キロも送ってくれるんですよ。もちろん無料で^^
1ヶ月試して効果をお試しくださいのキャンペーンだそうです。
ビスタはPURINA ONEは、好きなので食べてくれるとは思いますが、低マグネシウムどうなんだろう?
猫さんは好き嫌いがはっきりしてるので、試せるのは嬉しいです。



届いた~!こんなにたくさん!なんですか?




キャンペーンでカリカリたくさん送ってくれたよ^^
くんくん




どお?いい匂いする?
いいです




げげ!そっち??
ちょうど



確かに、開けてないのに匂いがしてたら「穴」開いてるって事だしね^^;
そりゃあ、箱の方が魅力的でしょう。
開けて見ての結果はまた、後日報告しますね~。


箱の魅力には勝てませんよ?
楽しそうなビスタにポチポチっと応援お願いします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 21:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

行っちゃ嫌です

こんばんは
今週は飲み会だのなんだのが重なって更新できずに週末になってしまいました^^;
でも、久しぶりに仲の良い友達と飲むと楽しいですねぇ。
ビスタはぷんぷんしてましたが,堪能してまいりました^^
今日は罪滅ぼしに家にずっといるはずでしたが・・。




ねぇ、びっくん?ねぇ




冷蔵庫空っぽだから、ちょっと買い物行ってくるね。
なんですと




あうっ!
がば




で、でも・・。びっくんのカニカマも切れちゃったんだよね。
はやく



ここの所、寂しかったせいか出かけようとすると大騒ぎです。
仕事に行く時はあきらめていますが、休日は許してもらえません^^;


しょうがない、カニカマのために30分だけ我慢してあげます。
厳しいビスタにぽちぽちっと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


  1. 2008/04/19(土) 21:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いいもの見せてあげる^^

こんばんは
今日は、一週間のうちで一番ビスタが「寂しかったよ」オーラを出す月曜日です。
帰るとおもちゃが散乱しているので、一人で遊んでいたのかなと思うと「ごめんね」な気持ちになります。
意外と、本猫はへっちゃらで楽しんでいるのかもしれませんが(--;



いいもの



みててね



もふ




んもう




ねね、ビスタ君?
そのもふもふ・・。どうやって出すの??



どこにしまっているのやら?
タワーに登ると出現するビスタのもふもふにポチポチっと応援お願いします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 23:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ダイエット・キャット

こんばんは
今日は今ひとつぱっとしないお天気の千葉でした。
まぁ、お天気が良くてもなかなか外に出ないんですけどね^^
実は、み☆にゃんは以前ヘビースモーカーでしたが、一昨年の12月から煙草を止めました。
煙草を吸わなくなって1年5ヶ月が経過したのですが、その分めきめき体重が増えてしまいました。
ダイエットしないとと言いつつ、具体的には何もしていません^^;



♪♪ ふんふん~♪
なんですか




さつまいもパンケーキだよん♪ おいしいよ~^^
いいました




ぎくっ!☆-(ノ゚Д゚)
にっこり




お、お手伝い??
ささ


確かにダイエットにはなりそうな気が・・・^^;



ぼくのお手伝いはハードですよ?ちょっぴり顔が怖いビスタにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/13(日) 21:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

はむっています

こんばんは
今日は、久しぶりにチャリンコに乗って走り回ってみました。
☆-(ノ゚Д゚)ショック!坂を上がるのが結構キツイのです。
自転車漕ぎは、普段使わない筋肉を使うと言いますが・・・・・・・。
これは少し運動しないとやばいかも知れません。
さて、お休みの日はビスタ君も運動を兼ねて思いっきり遊ばせてあげようと思うのですが、体力不足が響きます( p_q)ぅぅ



ぜいぜい・・。ねぇ、びっくん・・・・^^;
そりゃ




おかしゃん、もうだめ~。ちょっと休憩ねぇ
てぬき





 壁]・) カンサツチュウ
んもぉ



ん?
ソファ




げ・・、ボロボロになっちゃいそう^^;
はむはむ






おかしゃんに隠される前にハムハムしとかないと!嬉しそうなビスタにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/12(土) 22:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

トイレ放浪記

こんばんは
今日は、午後から久しぶりに気持ちよく晴れました^^
この季節は天気が良いと本当に気持ちいいですね。
一緒にお散歩したいけど、ビスタには迷惑だろうなぁ・・。
さて、ビスタはトイレの砂掛けを、それはそれは丁寧にします。
なので猫砂選びを間違うと、ヒトが痛い思いをする羽目に陥ってしまうのです。。
でも、猫砂もたくさん種類が出ていますよねぇ。
皆さんは、どんな砂をお使いですか?




最近こんな砂に変えてみました
砂




トイレに投入して見ました。見た目はいい感じです
トイレ




ぼっちゃん、いかがですか?
びみょー




いや!味はしないから!香りだけですから!
ちぇっく




さて?ご感想は?
さわやか



おから系はほこりが立たないし、トイレにも流せて、ゴミで出せるので良いですねぇ。
でも、これだ!という砂がまだ見つかりません。
何か良い情報があれば教えてくださいませ^^



青りんごで今日もさわやか!なビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/11(金) 22:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ぼくの陣地!

こんばんは
最近、ビスタと遊ぶ時間が減ってストレスが解消できなくなってきているみ☆にゃんでございます。
会社で「ばるす!」と小声で唱えたくなるのはどうしてかしら?
さて、ビスタも余り遊んでもらえなくて、ちょっと不満そうです。
タワーにいるときにチョッカイだすと・・・。



びーすたくん♪
じろりん




ほらほら~。ここに手を掛けちゃうぞぉ^^
しゅた!




あっつ!
ぐい!




ひぃぃぃぃ。びっくん、ごめんよぉ。
ぐいいい



  壁]・)ユルシテ
ふふん




タワーはぼくのお城ですから!
縄張りは守るビスタにポチポチっと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/09(水) 23:36:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ビスタの逆襲?

こんばんは
今日も暖かかったですね(って、もう4月ですものねぇ^^)
我が家の毛皮族の方々も暖かくなってきて行動パターンが「春」になってまいりました。
走ったあと床でコロリンするビスタや、謎の8の字失踪をするななを見ると「春」を実感いたします。
さて、今日はお休みですので、ななのケージの扉開放デーです。
ケージの前にななちゃんマットを引いて扉は開け放してあります。


あとでオヤツあげるから、仲良く遊んでてね♪
うふ




数分後・・・・
 壁]・)仲良くしてるかな? あっ!

うっ



び、びっくん・・・・・・。それはヤバイかも・・・。
ぎろり



ななちゃん・・。わざとじゃないから・・ね?ね?
ごめん



ビスタも大きくなってきて時々ななに反抗的な態度をとりますが、「おねいちゃん」には勝てません。
怒られてシュンしています^^



「おねいちゃん、中に入れてよぉ( p_q)ぅぅ」
おねいちゃんの前ではお子ちゃまなビスタにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 21:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

そこに袋がある限り!

こんばんは
桜もかなり散ってきてしまいましたね。
入学式は来週の学校も多いようですが、桜は残っているのでしょうか?
さて、忙しさでここの所更新をサボり気味になっておりました。
皆様の所には、こっそり訪問させて頂いていましたが、コメントを入れる時間が無かったのでポチ逃げしておりました。
もう一息で落ち着くハズです。
更新してないのに来てくださった方、ごめんなさい&ありがとうございます。
これからも、宜しくです^^


ん?びっくん、どうかした?
ん?




うふふ、空っぽだよ~ん^^
なに




えええ?何か入ってたっけ?
かさ




びっくん?一体何がはいっているの?教えてよぉ~
そりゃ



袋好きな猫さんって多いですよね^^
ビスタも大の袋・箱マニアでございます。
でも、一生懸命手で探っていたり、頭を突っ込んでいるのを見ると「何か入っているのか?」と思っちゃうんですよね^^


何か出てきたらご喝采!のビスタにポチポチ応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/05(土) 21:59:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こっくり こっくり

こんばんは
昨晩は遅い時間から「ハリー・ポッター」を見てしまったみ☆にゃんでございます。
おかげで、さっきから頭がコクっと落ちるんです^^;
寝たのが3時で起きたのは5時でした( p_q)ネム
ある程度の年齢に達したら、睡眠もきちんと取らないとと実感中でございます。
無理は禁物です(遠い目)
お付き合いしたビスタも今日はとても眠いようです。



ねむ



だめ



団子



ビスタは眠ってしまいました。
きっと、春だからネムイのねぇ^(言い訳


お目目が開かないの、すやすやビスタにぽちぽち応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 22:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ここにあるのよ!

こんばんは^^
年度末って三月末までのことですよね?って上司に聞いてみました**(o^∇^o)**ニッコリ
ううむ・・。
さて、猫さんの定番玩具と言えば、猫じゃらしです。
ビスタも大好きですが、ビスタ君は無尽蔵に体力があるので大抵ヒトが先にダウンします。
でも、「もっと♡」と請求されるので、しまいには猫じゃらしを隠してしまいます^^;


びっくん!ちょっと休憩させてね^^;
ここに!



うぷぷ
しゃか




やっぱり、見つけちゃったのね^^
ずる



あれれ?持って行っちゃうの?
あんしん



おまけ
猫じゃらしは同じ物です^^大きさが違うのはビスタです。
はむ




いつまでたっても猫じゃらしが大好きなビスタにぽちぽちっと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/01(火) 22:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

