ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中身で勝負

こんばんは
半袖で歩いているヒトをちらほら見かけるようになりました。
この時期、本当に着るものに困ります。
多分、困っているのは私だけじゃない気がします。
だって、コート着てるおねいさんと、半袖ワンピのお嬢さんがが一緒の電車に乗ってるんですよ?

さて、今日はクイズです^^




これは何でしょう?
くらうん




今日は、かにカマ付きですよ~^^
かにかま付き




こうやって使う物です。ちょっと高さがあると食べやすいのか?と購入して見ました^^
いっただっきまーす




で?坊ちゃま、ご感想は?
ごちそうさま



器が替わっても、ビスタに変化なし^^;
中身がおいしければそれで良しらしいです



食べやすくするなら、中身も増やさなくちゃね^^
今日も元気だご飯がうまいのビスタにぽちぽちっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/08(木) 23:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お手をどぞ^^ | ホーム | 特等席はぽかぽか>>

コメント

おいしそ♪

私も中身重視かも(笑)
なんだかびっくんのご飯美味しそうだね~!
カニかまはどんな味か分かるけど、ウェットの方がなんとも美味しそうに見えるのね…。
それを白いご飯にのせて食べたいと思ったのは私だけ?
それと奥のお水もとっても美味しそう♪ヾ('-'*)
で、その王様の冠は器とセットなの?
サイズがぴったりよね~!
っていうか、びっくんはその違いに気付いたのだろうか?(^w^) ぷぷ
  1. 2008/05/08(木) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

そうそう、こういうのを王様御膳って言うんですよねー。
中身は変わらなくっても、おいしいものを食べている気分になるかもですー。
  1. 2008/05/09(金) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. さびかっぴー #Qw/6yDlk
  4. [ 編集]

とってもおされな容器ですね♪
まさに王様の冠ってかんじですね~
確かに高さがあるほうが食べやすいって聞きますよね。びっくんは若いけど特に老齢猫さんは足の踏ん張りが弱くなるので高くしてあげた方がいいらしいですね。
中身が大事!そのとおりでしょうね。(笑)
増えたらもっとびっくんも大喜びでしょうね~。
  1. 2008/05/09(金) 03:32:11 |
  2. URL |
  3. あっぴ #-
  4. [ 編集]

我が家のアクネっているハチワレちゃんにいいかもー!
今日も元気だご飯がうまいのビスタにぽちぽちっとです。v-218
  1. 2008/05/09(金) 11:35:18 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
わっ!ビスタの食器ゴージャス!!^^
中のごはんも酒のつまみによさそうですよ^^
ぽち2で!
  1. 2008/05/09(金) 18:20:37 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

Pちゃま様
大きな器に、ほんのちょっぴり・・・・
おいしいそうな秘訣ございます。
器。。。。。多分気が付いている?はずですが・・
(気が付いているよね??ね?)
上と下はセットですが、今カリカリを入れてる100円ショップの器もピッタリはまります(笑)

さびかっぴー様
そうそう!中身は変わらなくても(爆)
お皿がかっこいいと、中身がよく見えるモンです。
でも、ビスタにはバレバレです^^;

あっぴ様
高さがあるほうが食べこぼしも少なくて食べやすいみたい^^
トシを取ったにゃんちゃんには確かにいいかもしれませんねぇ。
これのいい所は、器が丸くて形が合えば他の物でもいいところかも^^

nao様
あごがアクネの子にはいいかもです~。
食べやすければお顔にもつきにくいですよね^^

kensuke様
酒のつまみ・・・・・
今度私の器お揃いにしてビスタと晩酌して見ようかなぁ?
でも、私のつまみも食べられちゃいそうです^^
  1. 2008/05/09(金) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. えcd #iyGXE/VQ
  4. [ 編集]

こんばんは

あ~
高くして
食べやすくなったかな~
と思ったら
中身重視ね中身(笑)
カニカマは
好きなのかな?ぽち
  1. 2008/05/09(金) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんわ。

そろそろ半袖でも良い時期になってきましたね。
私は今年の夏物をまだ買ってないので微妙なところです。

ちなみにカニカマ台(勝手に命名)、便利そうですね(^^)
でもビスタ君がオイタしたらぶちゃかって大変なことになりそうですが。。。

ビスタ君はお行儀良い子だから大丈夫!かな?

応援してでわまた~
  1. 2008/05/09(金) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. 羊男 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ご飯の器・・・私も何か良いのないかなぁっていつも思います。
でも、いまだに100均の皿^_^;
他のものはいろいろ大人買いするんだけど・・・
びっくん、ご馳走おいしかったぁ?
  1. 2008/05/10(土) 10:38:29 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

こにゃにゃちは~☆

きゃーっ今日も元気だご飯がうまいなびっくん!そしてみ☆にゃんさん、
ちょっとお久しぶりになってしまいました まるたん星人でゴザイマス。
お陰さまで無事旅行から戻って参りまして、ブログも復活したので
早速遊びにまいりました~!(しかしホント、帰ってきたらすごい暑くて
春が終わってる!?とびっくりしたんですが、今日はまたちょっと
肌寒かったり、難しい季節ですよね。汗)
そして今日も無邪気なびっくんのお姿に癒されております♪ (*/∇\*)キャ
ですよね~、器より中身ですよね(笑) けどこの器、オシャレで素敵だし、
食べやすそうでイイですね☆ 我が愛猫さん達もそろそろご高齢猫なので、
購入してみようかなぁ・・・ (-ω-)
  1. 2008/05/10(土) 14:15:46 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #k9pOxXPw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

ゆっき~様
やっぱり、高い方が食べやすいみたい^^
食べこぼしが減ったみたいです。
かにかまは、大好物ですよ^^
「かにかま、食べる?」って聞くと「うっきゃっきゃ!」と返事をします。

羊男様
あはは!
「かにかま台」これからそう呼ばせていただきます。
今のところは、ひっくり返したりしなさそうです。
このまま、無事だといいなぁ^^

あやぞっ様
これは、上下セットで900円くらいでした。
でも、お皿の方は100均のお皿もぴったり合うんです^^

まるたん星人様
きゃ~^^お久しぶりです^^
お帰りなさい!
楽しい旅でしたか?
これは、高齢猫さんには、お勧めかもしれません
高さがあるから、楽に食べられるみたいです^^
  1. 2008/05/10(土) 22:41:07 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

わーい、びっくんの大切なカニカマだあ!!
よかったね!!

私もスタンドあったらいいんだろうなって
思いながら、いまだそのまま・・・
以前、100均のケースを裏返して置いてみたけど、
高さがいまいち・・・
み☆にゃんさんのは、とっても素敵!!

私も考えちゃいますね・・・
  1. 2008/05/12(月) 08:58:29 |
  2. URL |
  3. つんきんかあちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/102-b28d6a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

