ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月に思うこと

こんばんは
5月ですね。(アタリマエですが^^;)
み☆にゃんは今までの長い(?)人生で、7匹のにゃんと暮らしました。
今はビスタとナナ(ナナはうさぎさんですけどね^^)しかいませんが、多い時には4にゃん居た時もあります。
5月は先代たちの中で、ポンちゃん(♀)が22歳で虹の橋を渡り、そして皆様ご存知のビスタがこの世に生を受けみ☆にゃんの許に来てくれた月です。
ちょうど時期的に春は子猫が生まれる季節なんですよね。
その分、悲しい話や、憤りを感じることも多い季節でもあるんです。
生き物を愛して止まない優しい人たちがたくさんいる事を知っています。
このブログに遊びに来てくださっている優しい方々のような人たちばかりになれば、春は喜びあふれる季節になるのになぁ。

我が家の毛皮たちは今日も平和に眠っています。
どうか、ヒトと一緒に暮らすことを選んでくれた大切なお友達が平和に眠れる世の中になりますように。



相変わらず、目は開いてますがしっかり寝ています^^
くう




気持ち良さそうだね^^
くうくう








ぼくが寝てたらおかしゃんがうるうるしてましたよ?
不思議顔のビスタにぽちぽち応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/11(日) 23:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<熱視線 | ホーム | お手をどぞ^^>>

コメント

22歳、ポンちゃんは長寿猫さんですね。
うちのつんきんたちとも
それだけの時間をともにしたいなって思いました。

春はほんと、生命の誕生の時。
それなのに、なんで人間のエゴで
さまざまな動物たちが悲しい辛い思いを
させられるんでしょうね。
特に、ニャンコたちは、
自分たちが選んだわけでもないのに、
ただただ、自然に生きてるだけなのに、
処分されてしまうなんて・・・

みんなが幸せな日々を送れる日が
来るといいですね・・・
  1. 2008/05/12(月) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. つんきんかあちゃん #-
  4. [ 編集]

ポンちゃん、22歳まで可愛がってもらって、なんて幸せな猫ちゃんでしょう。
本当に愛をいっぱい受けられる猫ちゃんが増えるといいですね。
ナナちゃん、、、、目@@開いたまま寝るの~。
面白いです!
ビスタくんの寝顔を見て、泣けましたか。
寝顔が母の日のプレゼントだったんですよ。きっと。
  1. 2008/05/12(月) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集]

本当に・・み☆にゃんの今日の日記、同感です。
ほぼ毎日「里親募集」のページを開け、
春生まれのカワイ子ちゃんたちに幸せがくるのを祈るばかりです。
私にもうちょっと甲斐性があったら、
もっと命を救えるのに・・と歯がゆい思いでいっぱいです~。o゜(p´□`q)゜o

目を開けて眠るナナちゃんにトロンとしたびっくん。
私も眠くなってきました・・。v-78
  1. 2008/05/12(月) 15:14:08 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

す・・すいません。
み☆にゃんさんの名前呼び捨てにしちゃってます・・。
ごめんなさい。m(×_×)m~
  1. 2008/05/12(月) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

こんにちは

猫の寝顔は幸せの寝顔ですね。
今、きじたろうが膝の上で寝ています。
この温かさと重みもまた幸せです^^

猫たちの幸せ=人間の幸せに繋がると良いのになぁ。なんて思ったりします。
  1. 2008/05/12(月) 15:46:41 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

ナナちゃん

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメント感謝しております。
台風2号の影響か強風の大阪です。

ナナちゃん久々の出演ですね
ナナちゃん元気していましたか??
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

今日はアロエベラを山葵醤油で紹介しています。
更新楽しみにしています。
笑う門に福来る。
  1. 2008/05/12(月) 18:56:27 |
  2. URL |
  3. 桜パパの≡Slowlife #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

え!?
うさぎって目を開けたまま寝てたっけ
昔飼っていたんだけど気が付かなかった
それともナナちゃんの特技?(笑)
応援ぽち!2とな!!
  1. 2008/05/12(月) 19:23:02 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

なんかさ~
ナナちゃんの目をあけて
スヤスヤが
ど~しても
ウケるんですけど(笑)

僕も今まで
実家では2ニャンコ
飼ってました
特に先代のニャンコが
1番なついてたかな・・・
今は広い草原で
楽しそうに遊んでるだろ~な~・・・ぽち
  1. 2008/05/12(月) 20:24:45 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

つんきんかあちゃん様
子猫ってどの子もかわいらしくて「神様!こんなにかわいいものをありがとう!」って思うんですよ^^;
だからこそ、生まれたからには可愛がられて、幸せに生きて欲しいって思います。

ムサシママ様
そっかぁ、この可愛い寝顔は(親ばか^^)プレゼントだったんですね^^
幸せそうな寝顔をして眠ってくれることが、嬉しくてついじわぁっと^^;
ムサシママさんの、懸命な努力でちびニャンズも幸せに暮らせそう。
幸せなニャンズが増えたことに、万歳です^^

nao様
あはは!ワタシもよく、「もうちょいお金持ちだったら・・・」って思います。
宝くじ当たったら何するって聞かれると「ネコ屋敷を作る」って答えるんです^^
呼び捨て歓迎でございますよ^^
気になさらずにどんどん呼び捨ててやってくださいね^^

きょう@きじたろう様
本当です!
座っている膝の上ににごにごしてる子猫を乗っけたら、世の中悪いヒトは居なくなるんじゃないかな?って思うことがあります^^
一緒にいることが、幸せに繋がれば平和になるのに・・^^

さくらぱぱ様
うふふ、ななは大変元気です”!
でも、カメラがいまいち嫌いみたいで、写真を撮ろうとするとそっぽ向くんです^^;

kensukes様
目開けたまま、こっくりして頭カクカクしてること多いですよ^^
目をつぶって横になって寝ちゃうと。み☆にゃんは却ってびっくりします。
「具合わるいの?」って聞いちゃいます^^;

ゆっき~様
そのうち、目をつぶって寝てる姿とか、ティモテしてる姿とか、ゲットしますね。
カメラ嫌いのお嬢さんは、シャッターチャンスをくれないんですよ^^;

  1. 2008/05/12(月) 22:34:07 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

また出遅れた~

ポンちゃんは22歳で虹の橋を?
天寿を全うしたのね。
そしてびっくんは5月生まれ?
私と一緒よ~♪
ななちゃんもびっくんも気持ち良さそうに寝てる…平和な眠りだね。
そして虹の橋に思いを馳せて涙するみ☆にゃんさん。
ペットの平和は私たちが守らないといけないねd(''*)
  1. 2008/05/13(火) 02:57:20 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

7匹のにゃんず!すごい、やっぱりみ☆にゃんさんはベテランの
猫飼いさんですね~そして、22歳!猫さんにしてはすごい長生き
ですよね!ホントに愛されて、大切にされてたんだろうなぁ・・・
み☆にゃんさんと暮らせたにゃんこ達は、きっと皆とても幸せ
だったと思います☆ びっくんの安心しきった寝姿からもそれが
伺えます~あごを伸ばしちゃってカワイイ!( ´艸`)ムププ
ワタクシも、我が愛猫さん達と過ごせるシアワセをかみ締めつつ、
ホントに大事にしたいな、と。そして、少しでも多くの猫さんが
シアワセに暮らせるようになるとイイな、と思います。。。
  1. 2008/05/13(火) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #k9pOxXPw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/104-04cba18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

