ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反対運動!

こんばんは

ムサシママさんの所で引き続きチビニャンズの里親さんを募集しています→→「ムサシはムサシの風が吹く」
お近くの方で、猫さんのパパ・ママになってくださる方いらしゃったらぜひ、ぜひ宜しくお願いいたします



今日も千葉は寒い雨の日でした。
ファンヒーターに灯油が残っていたので、「ここぞ!」とばかりに稼動してて灯油処理をしています^^;
さて、今日はビスタの爪を切ろうとしたんですが、逃げられました。
いつもはねむねむモードの時に切るのですが、今日は元気一杯だったようです^^;




逃げられちゃった^^;
んべんべ




びっくん?誰に訴えてるのよ^^;
あんまり




・・・・・・・・・・・・( p_q)ぅぅ
だめ!




ねぇ。機嫌直して、こっちにおいでよぉ
ないない



そこまで、手を隠さなくても・・・・・。



当分おかしゃんは許してあげません!
超不機嫌なビスタにぽちぽちっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火) 23:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ビスタの誕生日 | ホーム | 熱視線>>

コメント

今日まで千葉にいるパパさん。
ホテルに暖房がやっと入ったって言ってました。
暑がりの人が、やっとって言うくらいだもの。本当に寒いんですね。

爪きりね。ビスタくん、爪きり反対同盟でも始めるんじゃないって勢いですね。
そっそんなに隠さなくても~。
ムサシは寝込みを襲っても切れません。
私は、仕方ないのでチビたちの爪をチョピっと切りました。
  1. 2008/05/14(水) 12:48:31 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集]

今日の写真とビスタくんの
お言葉がぴったりで
すごい!!
1枚目の写真は悪ソーだね(笑)
お茶目なビスタに応援ぽち!
  1. 2008/05/14(水) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

手を隠してる・・・(笑)
つめ切りがいやなのか・・・

あと僕の友達の
ニャンコは
シャンプーも苦手みたいですが
ビスタ君はどうかな?

あと~
スフィンクスみたいに座って
手を丸めて座るのも
可愛いっすよね(笑)ぽち
  1. 2008/05/14(水) 19:26:06 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんは。
爪切り嫌いなんだぁ。大変ですよねぇ。
うちはくろだけが爪切りさせてくれません(>_<)
しろとつぶつぶはへっちゃら。
「はんたーい」のびっくんに噴き出しましたよ^m^
  1. 2008/05/14(水) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ

びっくんも爪切り嫌いなのね?
男の子って嫌がるみたいね~。
うちはMarcyもNanaも普通に切らせてくれるけど、ぶ~たんはやっぱり寝てる隙に毎日1本って感じで切ってるみたい(笑)
「爪切り反対」のびっくんめっちゃ可愛いけど、爪は切らないといくらでも尖って、恐ろしい凶器になっちゃうからね切らせてあげてねd(’’*)
「おててないない」の写真がまたまたNanaに似てるぞ!
  1. 2008/05/15(木) 03:23:28 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

びっくんもきらいですかあ??
いけませんねぇ、
ちゃんと切らないと
み☆にゃんさんのお手手や足が
傷だらけになってしまうんでしゅよお。
この傷がなかなか消えないんでしゅよ。

うちのつんちゃんも嫌いで、
蹴られるわ、うなられるわで毎回大変です。
触られたくない気持ちもわかりますが・・・

よろしくおねがいしますよぉぉぉ!
  1. 2008/05/15(木) 08:25:02 |
  2. URL |
  3. つんきんかあちゃん #-
  4. [ 編集]

「おててないない」・・かわいいーっ!(≧▼≦;)
爪切り、嫌がりますよねぇ~。
あんまりにも嫌がられ暴れると、爪切る側が
危険にさらされちゃいますもんね。
次回の成功祈ってます☆
  1. 2008/05/15(木) 10:43:39 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

こんにちは

つめきりはんたーい←すっごくかわいくてニヤッとしてしまいましたよ。
「おてて ないない」かわいい~v-238
きじたろうも以前爪を切ろうとしたんですが、すっごい血祭りになってしまったのでそれ以来していません(特に主人が。不機嫌になったのでそれ以来頼めません^^;)

ビスタくん誕生日ですね、おめでとうございます^^
  1. 2008/05/15(木) 12:06:33 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

にゃ~、びっくんたら「おてて、ないない」ってそんなに隠さなくても~
かわいいんだから!(*/▽\*)キャ「はんた~い」のお顔も、
怖くてかわいい!(≧m≦)ぷっ!残業前に癒しを頂きました♪
やっぱり爪切りはイヤなんですねえ・・・我が猫さん達も
絶対切らせてくれません (T_T) (まあ爪を立てることはないので
実害は無いのですが・・・)
そして、イヤなことをされてご機嫌を損ねた猫さんって、結構
根に持つので、ご機嫌を直して頂く(と言うか、ほとぼりが冷める)
まで時間が掛かったりしますよね~ み☆にゃんさん、
ふぁいとデス!(>_<)
  1. 2008/05/15(木) 18:34:26 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #0ZY5yQ82
  4. [ 編集]

こんばんわ。

み☆にゃんさん、上手く写真とりますね~。
ビスタ君の表情とバッチリデス(^^)

にしても爪きり嫌いなんですね。すっかりヘソを曲げちゃって、手を握られるのが嫌なのかしら?
お菓子とかで機嫌直してくれれば良いですが。

応援してでわまた~
  1. 2008/05/15(木) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. 羊男 #-
  4. [ 編集]

ひゃ~ せっかくまた里親募集していただいたのに。。。
四匹決まったんで、もう一匹はあせらずに捜そうかと(パパさんの手前、、、実は飼いたい私)
み☆にゃんさんには、本当に色々と教えていただいて感謝しています。
私も良い経験になりました。
まだしばらく預かり...になっているので、楽しんで育てたいと思います。
ありがとう。

  1. 2008/05/15(木) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #-
  4. [ 編集]

びっちゃんつめきり嫌なのねー。
はいはーいってやらせてくれたら、あっという間なんだけどねー。
抵抗するから時間が掛かるっていうか…。

びっくんのだめ写真、キバ見えているけどかわいいわー
  1. 2008/05/16(金) 00:39:57 |
  2. URL |
  3. さびかっぴー #Qw/6yDlk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

ムサシママ様
お返事が遅れてすみません。
2つもコメを頂いちゃってますね^^;
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・*☆
4ニャん、決まりましたかぁ^^よかったぁ。
うっふっふ
あとは、最大の難関&最高の里親のパパさんをムサシママさんのお力で「洗脳」してみてください。
ガンバ!
ムサシクンは、爪きり完全にダメですか?
ビスタは、ウトウト状態なら気切らせてくれるんですが、元気な時は全然ダメです。

kensike様
一枚目の写真は爪切りから逃げた直後でございます。確かにわるそ~^^
逃げ切ってやったぜ!って感じかしら?

ゆっき~様
爪切りは気持ちよくないので嫌いです。
バスルームの中に入るのは好きですが、シャンプーはあまり好きじゃありません。
・・・・・さすが猫さん、わがまま^^
手を丸めてスフィンクスみたいに座るのは香箱座りといいます。
かわいいですよね~。み☆にゃんも大好きです

あやぞっ様
あはは、やっぱりクロさんはダメですか。
いいなぁ、しろさんとつぶつぶクンはへっちゃらなっだぁ。
うちは、タイミングを見計らわないとダメです。見極めを失敗すると↑になります。

Pちゃま様
(・0・。) ほほーっ
女の子は大丈夫なのかなぁ。
ぶ~たん |ω・`)プッ♪
一本づつは大変。お姉さんも苦労してますね。
男の子は「武器」で「戦う」から切るのを本能で嫌がるのかな?

つんきんかあちゃん様
(・0・。) ほほーっ
つんちゃんはダメってことは、きんちゃんはOK?ってことですよね。
やっぱり、男のこの方が切るのが大変なのかしら?
本当に、よろしくおねがいしますよぉぉぉって感じですよ( p_q)ぅぅ

nao様
爪は無理に切ると深爪しやすいから、怖いんです。
でも、爪が伸びてとがってくると危ないし。。
でも、このあとうとうとしてる時にこっそりと一気にきりました^^

きょう@きじたろう様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
無事に1歳になりました。**(o^∇^o)**ニパッ
血祭り・・・・。それは災難です。
皆様のコメントを集約するに男のこの方が切りにくいのかも?

まるたん星人様
このあとしばらくテレビの上から降りてこなかったし、夜もみ☆にゃんのお布団に来てくれませんでした( p_q)ぅぅ
まるたん家の猫さんたちは、なんておりこうさんなんでしょう。爪をたてないのは、ちゃんと気遣ってくれてるからですよね~。かしこい^^

羊男様
あ、すごく鋭い指摘かも・・。
確かに爪を出すために手を「むに」ってすると、「離してよぉ」って感じで手を引っ込めようとします。
ううむ、そこが結構キモなのかも・・。

さびかっぴー様
そうですよね、1分位我慢してくれてたらぽちぽち、あっという間なのに^^
牙、くっきりですね。
ビスタの牙は結構大きい牙だと思います。



  1. 2008/05/17(土) 09:04:07 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/106-fa4cdfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

