ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビスタの誕生日

こんばんは
昨日、5月15日はビスタのお誕生日(暫定)でした。
皆様!ビスタは1歳になりました~ ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
昨年の5月29日ビスタ☆とーちゃんが、仕事で行った老人ホームで目が開いたばかりの子猫を野良の母ネコから貰い受けてきました。
母猫は、お腹の大きい状態でふらりとホームにやってきて子猫を生んだそうです。
本能で安全で優しいヒトが居る場所を選んだのでしょう。
ホームの職員さんは母猫にご飯をあげて面倒を見て下さっていましたが、子猫も母猫も飼える状態ではなく里親さんを探していました。
前から猫を飼いたいと企んでいたビスタ☆とーちゃんは「これは家に連れて帰る運命に違いない」と思ったそうです。
3匹いた子猫たちのうち唯一目が開いていたのがビスタです。
ビスタ☆とーちゃんがビスタを抱き上げ「この子を連れて帰ってもいい?」と母猫に聞いたところ、少しあとを付いてきた後くるりと踵を返したそうです。
その後、あと2匹の兄弟達も、やはり仕事でホームに行った方に2匹まとめて貰われて行き、それを見届けて母猫は老人ホームから居なくなったそうです。
そんなことで、実はビスタの生まれた日付ははっきりしていません。
でも、目が開いたばかりだったので、生後10日から2週位だろうと言うことで、5月15日とビスタ☆とーちゃんと決めました。




びっくん^^お誕生日おめでとう
一歳です




お祝いのディナーは「ローストビーフ サーモン添え」だよん^^
うまうま




プレゼントもあるんだよ^^
くんくん





えーと・・^^;、プレゼントはお母さんからなんだけど?
ちゅっ




                                                   ・・・・つづく!


毎日お誕生にしたいなぁ・・・ローストビーフがおいしかったビスタにぽちぽちっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/17(土) 07:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ゆきおくんのプレゼント | ホーム | 反対運動!>>

コメント

こんにちは

改めて、ビスタくん誕生日おめでとー!!
あわわ、「ローストビーフ サーモン添え」なんて豪華なディナー。
きじたろうなんて柔らか缶詰めあげる予定ですが・・・(いつもトラコたちと半分コ)
ダイエット中だからいいか^^;
ゆきおくん「ちゅ」うらやましいです。
  1. 2008/05/17(土) 14:21:48 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

happy Birth day♪ dear,びっくん~♪
5月15日とは覚えやすいですね!
しかし、しかし!スペシャル・バースディ・メニュー
すっごいですね~!美味しそう・・。v-10
  1. 2008/05/17(土) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

ビスタ君お誕生日おめでとう!
一歳かーまだまだベイベーちゃんね。
とーちゃんにめぐり合えて、み☆にゃんさんに会えたのね。それで、スペシャルディナーを貰えるセレブな生活に…。
良かったねー。本当に良かった~!
  1. 2008/05/17(土) 20:27:33 |
  2. URL |
  3. さびかっぴー #-
  4. [ 編集]

あら~っ びっくん!1歳になったんですね~
おめでとうゴザイマス☆ w(^▽^)w
すくすく元気に育ってくれてホント喜ばしい
ことデスね♪
しかもローストビーフだなんて豪華~☆プレゼントも!
・・・んん??
何やらびっくんに隠れて良く見えませんが、
プレゼントに見覚えが・・・アレはあのおもちゃ!?(笑)
続きも楽しみにしてますね~今日も応援ぽちポチ!!
  1. 2008/05/17(土) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

きょう@きじたろう様
そうなんです。
ゆきおくんから贈呈してもらったら、ゆきおくんにチュって( p_q)ぅぅ ちょっとジェラシー^^
ローストビーフはビスタの大好物なのでお誕生日とクリスマスとバレンタインデーだけもらえます^^
もちろん人間も食べます!!

nao様
ええと^^おいしかったです(爆)
5月15日にしたのは「覚えやすい」のもあります(それがメインかも?)
このあと、ショートケーキ(苺)を「苺はナナ、クリームはビスタ、スポンジはみ☆にゃん」といつものように分けて食べました^^

さびかっぴー様
ごくたまにセレブな生活ですが^^;
でも、ビスタが来てくれて本当に感謝してます^^
ワタシは猫縁はいいんです!(大威張り!)
こんなにいい子が家に来てくれて本当に嬉しいです

まるたん星人様
うふふ
そうそう「あれ」でございます^^
まるたん様のところで見かけ、これ、いいかもと狙っておりました^^&今日の記事でリンクさせていただいちゃいました^^
家は「ウサギ毛」の玩具は絶対に買わないので玩具も難しいのです。
いい物を教えていただいて感謝です^^

Pちゃま様
日付を見ると凄い「ご縁」を感じます~^^
Nanaちゃまとは姉弟のようにも感じます。
だんだんに成長する姿が嬉しくもあり、寂しくもありですね。
所で、荷物はついたかしら?
怪しい名前で送っちゃったから心配~。



  1. 2008/05/18(日) 13:12:11 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

びっくん、お誕生日、おめでとう!!
み☆にゃんさんたちにであって、
びっくんはとっても幸せな猫生をおくれるね。

ほんとにすごい豪華なお食事!
私でもそんなにいいもの、食べてないよぉ・・・
プレゼントもいいですね。
びっくんは遊び上手だからいいものもらったね。
  1. 2008/05/19(月) 09:29:39 |
  2. URL |
  3. つんきんかあちゃん #-
  4. [ 編集]

消えたバースディメッセージm(u_u)m

ここに書いたバースディメッセージのハンドルネームが間違えてるのに気づいて携帯で修正したつもりが、間違えて「削除」をクリックしちゃったみたいなの(>_<)
み☆にゃんさん、びっくんごめんなさい。
改めて...
びっくんお誕生日おめでと~♪
  1. 2008/05/21(水) 02:55:54 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/109-efeffc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

