ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんばんは
先日、5月15日は「ビスタの誕生日」でしたが、5月24日は「初代猫、ぽんちゃん」の命日です。
この子は、み☆にゃんがまだ初々しい?10代の時、やってきました。

「ちょっと!み☆にゃん!起きてよ!」
と母の叫び声で早朝4時にたたき起こされました。
「なによぉ?まだ早いじゃないよぉ?」と超不機嫌なみ☆にゃんに母は
「お父さんが!お父さんが!」
ヤバイ、父の身に何かあったのか?と飛び起きるみ☆にゃん。
「お父さんが!白黒の猫を連れてきたのよぉぉぉぉ!」

そんな、経緯で我が家にやってきたのがぽんちゃんです。
父の友人宅で子猫が生まれて譲ってもらったそうです。
母は、猫が苦手なヒトでしたのでパニック!
み☆にゃんは、仲良しの友人の家に猫がたくさん居て「猫なれ」してたので、内心大喜びでした。

ぽんちゃんの色々は、今度の記事で書きますね。
ぽんちゃんは、3年前に虹の橋を渡りました。
み☆にゃんは明日仕事が終わったら、実家に帰ってぽんちゃんと過ごして来るつもりです。
ケンタッキー買ってかえらなきゃな^^大好物だったんだよね。





これが、ぽんちゃん^^携帯の画像なので画質が悪いです
ぽんちゃん





21歳のぽんちゃん、このころは歩くのがつらそうでした。
なんにゃ





・・と言うわけで明日は実家にお泊りだから、ビスタ☆とーちゃんとお留守番しててね
なんですと





一泊だけ許しくださいませ。ぽんちゃんと一緒に寝て来るね^^



オヤツは多めに置いてってね?
お留守番に不満なビスタにポチポチ応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


  1. 2008/05/21(水) 23:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<愛しのポン | ホーム | ビスタの寝袋>>

コメント

ポンちゃん。可愛いですね(*^。^*)
凄い!21歳ですか?長生きさんでしたね。
全然そんな風に見えませんね。
愛情いっぱいにストレス無く幸せに過ごせてたんでしょうね(^^)

びっくんも見習って元気に長生きしないとね。(^^)
  1. 2008/05/22(木) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. あっぴ #-
  4. [ 編集]

ぽんちゃん、21歳だったのですか!
冠さんなんて凄いなー。
ヒサコは残念ながら17歳でしたが、クリやレオにはできれば二十歳になって欲しいですー。
  1. 2008/05/22(木) 01:04:04 |
  2. URL |
  3. さびかっぴー #Qw/6yDlk
  4. [ 編集]

こんばんわ。

先代のネコちゃんを飼われてたんですね。
21歳とはすごいですね。人間だと100歳以上です。
み☆にゃんさんに大事に可愛がられていたからこそ、長生きできたんでしょうね・・・。

実家でぽんちゃんとゆっくりと過ごしてくださいね。
でわまた。
  1. 2008/05/22(木) 19:51:50 |
  2. URL |
  3. 羊男 #-
  4. [ 編集]

こんばんは
先代ニャンコは
色黒ですね~~~
ぽんちゃんの色々記事
楽しみにしてま~す
ビスタ君は
ちょいと不機嫌そうだけど(笑)ぽち
  1. 2008/05/22(木) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

にゃーっ ぽんちゃんもかわいいですね~っ 白黒ハチワレさん
だったんですね!(*/∇\*)キャ
(ワタクシ個人的には、「仮面ライダー柄」と呼んでおり、
ネコさんの中でも、とても好きな柄なんデス♪)
ぽんちゃんさん、22歳まで生きられたって、以前書かれて
ましたよね?やっぱりみ☆にゃんさん家で、すごい大切に
されて愛されて、ホントに幸せだったんだろうなぁ、と思います。
だって、そんなにも長寿な上に、写真のぽんちゃんさん、21歳の
ご高齢とは思えないほど毛づやも良くて、かわいいデスもの!
我が猫さん達にも、それくらい長生きして欲しいなぁと心から思います☆
今日は(ん?もう昨日??)は、ぽんちゃんとゆっくり過ごしてきて
下さいね! (あぁでも、びっくんの「ぎろ」顔にも やっぱりメロメロな
ワタクシ。笑) 今日も応援ぽちぽち~!
  1. 2008/05/23(金) 00:03:12 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #k9pOxXPw
  4. [ 編集]

ぽんちゃんの命日

今頃み☆にゃんさんは実家かな?
ぽんちゃんのことを思いながら夢の中でいっぱい遊んで、びっくんのことを報告してるんだろうな~?
ぽんちゃんもみ☆にゃんさんが会いに帰って来てくれて喜んでるね!
びっくんはビスタとーちゃんと男同士自由気ままに過ごしてるから大丈夫。
心置きなくぽんちゃんのことを考えて来てね~?
ところで私からのブツは無事届いたかしら?
住所間違えたかな~とちと心配…。
  1. 2008/05/23(金) 01:59:19 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

こうやっていつまでもみ☆にゃんさんに思われてて、
ぽんちゃんは幸せものだなあ。
私も見習わなきゃ!
ほんと、ぽんちゃんの毛つや、とっても21歳には見えませんね。

私もつんきんたちと長く一緒にいたいなぁ・・・
  1. 2008/05/23(金) 08:29:23 |
  2. URL |
  3. つんきんかあちゃん #-
  4. [ 編集]

ぽんちゃん21年も生きたんですかーー!!
すごい大往生じゃーないですか。
びっくりしました。
きっと環境が良かったんでしょうね。
しかしビックンの目が・・・
きつい!(笑)
応援!
  1. 2008/05/23(金) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
21歳!長生きでしたね。
きっとストレスなく幸せだったんでしょうねぇ。
我が家(実家)白黒猫が一度に6匹いたことがありました。
初めて飼った子も白黒だったので、白黒ちゃんには思い入れがあります。
  1. 2008/05/23(金) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

あっぴ様
本当にポンは大きな病気をすることもなく、、親孝行な子でした。
基本的には「ぽんが好きなように」過ごしていたのでストレスは確かに少なかったかも^^
ポンとゆっくり話をしてきましたよ^^

さびかっぴー様
うんうん。
本当にそうですな^^
ワタシも、おじーちゃん、おばーちゃんのレオ&クリちゃんが見たいです。

羊男様
そうです。
100歳ですよ、凄いです^^
でも、20歳を越えると、どこかに無理が来るんですね。ポンは足の爪が変形してしまい歩くのが大変そうでした(ノ_・、)

ゆっき~様
うふふ
家では「パトカー」と呼んでいました^^
色的には逆なんですが、雰囲気で^^

まるたん星人様
仮面ライダー柄!
それはピッタリです!(ワタシはパトカー色呼んでました)
家の母にとっては、パトカー色の猫は全て「ポンチャンみたいな猫で」ございます。

Pちゃま様
ぽんには、ビスタの報告をたくさんしてきましたよ^^
久しぶりに、ゆっくりぽんと過ごしてきました^^

届きましたよ!ありがと~♪
ビスタが狂喜乱舞しています。
喜びの舞は、後日ゆっくりとアップしますね^^

つんきんかあちゃん様
猫さんは、年を取っても「しみ、しわ、たるみ」などが判りにくいので(爆)いつまでも綺麗です^^
つんきんコンビも、一緒に「目指せ!お達者クラブ」ですよ~^^

kensuke様
この後、出かけるときにビスタに大騒ぎされました^^;「どこ行くんにゃ!」攻撃です。
オヤツでやっと開放してもらいましたよ~。

あやぞっ様
6匹の白黒ニャん!壮観ですね!
わたしも、ポンは初めての猫さんだったので、白黒にゃんは今でも特別な気持ちがします^^
  1. 2008/05/24(土) 08:32:24 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/113-27371029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

