ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おねいちゃんのおいしい物

今日もぽかぽか~♪と窓辺から外の天気を知るみ☆にゃんです。
最近、お休みの日はなるべく外に出ないで済むように、買い物を金曜日に済ます癖がついて来てしまいました。
いけない!このままでは、「休日ヒッキー」になってしまう・・と思いつつ、ビスタやななとゆっくりお家に居られるのはお休みの日だけなので、ついつい・・。
今週も外に出ないまま、休日が終わろうとしています。
さて、ビスタも8ヶ月で外見はすっかり大人の大きさになりました。
時々、「けろ」っとしそうになるので、胸焼けがするのかなと猫の草を買ってあげてみたのですが、ちょっと匂いをかいで後は放置です。
最初は青々としていましたが、段々と先のほうが枯れて来てしまいました。


あーあ。先が茶色くなっちゃったなぁ。
えん麦


なな これ食べる?鉢をひっくり返すから外においておくね。
野生のかほり


どぉ?
おいしい


あら?びっくんはこれいらないって言ってたよね?
なに?


早っっ!
はげ



何で、ななが食べていると「おいしいそう」って一緒になって食べたがるんでしょうね^^





葉っぱは私のでしょう?のななちゃんにポチポチっと応援お願いいたします。
banner_04.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 19:59:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ビスタ印のおいしい水 | ホーム | 謎の物体>>

コメント

仲良しさんですね♪

やっぱり、人が食べてるものはおいしそうに見えますが、
うさぎさんとにゃんこでも 同じなんですかね??
それとも、ななちゃんと びっくんが 仲良しさんだからかな♪
葉っぱをもしゃもしゃ 食べるななちゃん、かわいいです!

うさぎさんも猫草を食べるんだ~へぇ~ と、思いましたが、
よく考えたら草食なんだから 当たり前ですよね(笑) f(^^;)
(あっ、リンク貼って頂いて有難うございますデス☆
ワタクシもリンク貼らせて頂きましたので、これからも
遊びにまりますね~)
  1. 2008/01/27(日) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #-
  4. [ 編集]

30分後のはげはげ・・・
おいしくお召し上がりになったのは
びっくんですか?うさぎのおねぇさんですか?
きになるぅ~・・・
  1. 2008/01/27(日) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

ね・ね・猫が・・・食べるんですか    草?
確かに 我が家の猫(雌)のmomoちゃんも
私が食事してると必ずよってきます

鼻をクンクンして「食うもんねぇじゃんかぁ」っと
言わんばかりにメンチきってから 自分の居場所に
帰ります。

ちなみにmomo最近せんべい食べます(爆)
  1. 2008/01/28(月) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. マジック・ジョンサン  #-
  4. [ 編集]

おはようございます
猫の草、うさちゃんの草??
仲良しさんなんですね

emoを貼るとBlogにココロの分析が・・・。

「笑う門には福来る」
  1. 2008/01/28(月) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. さくらPaPa370歳≡⊂⌒⊃≡Slowlife #USldnCAg
  4. [ 編集]

usaちゃんも居たんですかー!!
以前内にも
いましたミニパンダうさぎ。
コードや柱をかじられていた!

8ヶ月のビスタくんのいいお友達
ですね。
今日も癒されました。
2くり応援!

  1. 2008/01/28(月) 12:41:48 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

まるたん星人 さんへ
そうなんですよ。私も「この猫草、ななは食べるんだろうか?」って考えてまして・・(笑
だって「猫草」なんですもんねぇ・・。
リンクありがとうございます^^

あやぞっさんへ
はげはげは、姉弟の合作です(爆
ななが9割ビスタが1割食べました^^

マジック・ジョンサン さんへ
ペットショップや花屋さんに「猫の食べる草」と言うのが売っています。猫は胃腸の調子を整えるのにイネ科の草を食べるんですよ^^
おせんべい食べるmomoちゃん、みてみた~い^^


さくらpapa さんへ
正しくは「えん麦」という麦から伸びる草です。
一応、「ペットベジタブル」って書いてあったから、猫でもウサギでもOKだと思います。

kennsekeさんへ
ぱんだウサギ!!
かわいいでしょうねぇ。うさぎさんは何でもかじっちゃいますねぇ。
ななはダンボールは皆かじってしまいます。
それを見たビスタも一緒になってダンボールかじってます(爆
  1. 2008/01/28(月) 21:14:13 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

こんばんは

おっ!ななちゃん登場だぁー^^
相変わらず毛色が美しい~
でも、猫草を召し上がっている姿が、ちとコワい??
  1. 2008/01/28(月) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. harumaki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/25-7a63ee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

