ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球に優しいなな

こんばんは
明日の夜は友人達と飲む予定でしたが、メンバーの一人が怪我をしたため延期になりました。
月曜日に積もった雪の中を出勤しようとして転倒、手首を骨折してしまったそうです。
他人ごとではないなぁ・・。キヲツケヨウ
転んだ本人も「テレビで○○人怪我とか言うけど、まさか自分がその中の一人になるとは!」と言ってました。(・0・。) ほほーっ
さて、今日はななのご飯です。
ななは、朝はペレット、夜は牧草が基本のご飯です。
でも、草食の動物は「食べ続ける」体質であるためカロリーの低いものを少しづつあげる必要があります。
そこで、ペレットと牧草のほかに「地球に優しい」活動をお願いしています(〃∇〃) てれっ☆
単純に言うと野菜の皮(にんじんとかりんごとか・・ね)やレタスやキャベツの芯などを食べて貰っています。
生ゴミの削減活動ですぞ^^


そろそろ ななちゃんのご飯の時間だね
牧草


お待たせ♪
たぷり


新鮮開けたてだよ~ん
かおり



いえいえ!国産でございます^^;
茨城産


牧草も国産が良いの・・・かなぁ?




茨城さんは、ヒトじゃないのよのビスタにポチポチと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/07(木) 22:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お待ちしております | ホーム | びす次の予感>>

コメント

お友達の方大変でしたね;;
また週末雪になりそうなので
気をつけなくてはなりませんね;;

びっくんとななちゃん仲良いですね♪
ななちゃんがケージのお外に出て
びっくんとご対面とかってあるんですか?
  1. 2008/02/07(木) 23:13:28 |
  2. URL |
  3. moco* #H6hNXAII
  4. [ 編集]

こんばんは~ だいぶ元気になったので遊びに
やってまいりました☆ (実は昨日も、こっそり応援ポチだけ
しておりました・・・びす次君の予感、大当たり!と
思ったので。笑)
うさぎさんのえさも、やっぱり国産がイイんでしょうかね~?
(うさぎさんは飼ったことがないので全然分からないのですが・・・)
それにしても、ななちゃんは地球に優しい活動にご協力、
そしてななちゃんのえさやりも お手伝い(?)するびすた君、
どっちもいいコですね~☆
  1. 2008/02/07(木) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #-
  4. [ 編集]

mocoさんへ
こんばんは~
本当に気をつけないと!私はかなりのおっちょこちょいなんで^^
ななとビスタは「微妙な」仲の良さです^^
過去記事にも一緒に遊んでいるところはアップしてますよ^^
又、そのうちケージの外の2人もアップしますね。

まるたん星人さんへ
うわ^^;大丈夫ですか?
あんまり無理しないでくださいね。
ななのおかげで、うちは野菜くずが凄くすくないので助かってます。でもねぎ類とかあげられないものはゴミになっちゃいますけどね。
  1. 2008/02/07(木) 23:34:03 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

なるほど~。牧草ボールなるものがあるのですか。
うさぎさんは全く知識ないので興味深いですな。(^^)
いばらきさん・・・。びっくん、そりゃ居るかも知れんけどさ...(笑)
  1. 2008/02/08(金) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. あっぴ #-
  4. [ 編集]

びっくんおりこうさんネ

お姉ちゃんのご飯のお世話してあげてるのね~?
牧草を上手にきっちきちに積められたし、素晴らしい!
ななちゃんも「地球に優しい」活動に参加!
一番栄養たっぷりの果物や野菜の皮。
よーく洗ってあげてね~!
って、私もNanaも「地球に優しい」ことしてるのかな?
  1. 2008/02/08(金) 10:56:22 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

こんにちわ!

こちら市内ではまだ一回も雪は積もってません
やはり寒さは違いますね、転倒に気をつけて下さい。
ところでウサちゃんの餌今は牧草も売っているんですね。昔はウサギの餌といえばペレットのみでしたけれど。ななちゃんの体のの模様も変わってますね!
応援2くり!
  1. 2008/02/08(金) 12:28:14 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
牧草って、ここ最近の餃子じゃないですけど、農薬が残ってたら、モロ影響でそうですよね。国産のほうが安心なんでしょうかねぇ。
  1. 2008/02/08(金) 13:30:51 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

あっぴさんへ
牧草入れには木箱タイプや瀬戸物などあるんですが、木箱はなながトイレにしちゃうのでぶら下げられるボールを使ってます。
空っぽになると、なながぶんぶん振り回すんです(泣)

Pちゃまさんへ
了解です!尚一層のこと、野菜洗いに励みます!
Nanaちゃんを見てると、心がほにゃぁっと優しくなりますから、「地球に優しい人間つくり」に最高に貢献してるハズです。(猫さんの最大の役割にゃ^^)
何せ、地球に一番危ないのは多分人間ですんで^^;

kensukeさんへ
ペレットは、ななも大好きです^^。
牧草もいろいろあって「生牧草」「チモシー」「チモシー一番刈り」「二番刈り」「アルファルファ」などなど・・・。頭、混乱するくらいありますよぉ。
味見しても、おいしいかどうか私にはわからないんですよぉ(涙)

あやぞっさんへ
本当に何をあげたらいいのか(号泣)
残留農薬はめちゃ怖い・・。
猫さんのご飯も、ついこの間までリコールしてるのが沢山あったし、「チモシー」って名前は良いけど明らかに「畳の匂いを添加してる?」って思う牧草もあるので何を信じていいやら・・。
手作りはバランスがあるし・・。
お互い、ご飯には悩みますね。

  1. 2008/02/08(金) 14:40:34 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

昼前訪問してコメントするときに
会社の小姑に仕事しなさいのコメント
今になりました・・・(笑)

朝思ったこと忘れました・・・

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 

今日も「笑う門には福来る」
  1. 2008/02/08(金) 17:07:23 |
  2. URL |
  3. さくらPaPa370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

さくらpapaさんへ
うふふ 
時間たつと、忘れちゃうってよくありますよね。
でも、忘れちゃったことのほうが良いような気がして他のことが書けなかったりするんですよ^^
  1. 2008/02/08(金) 19:21:21 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/36-527dab8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

