ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉弟ケンカ^^;

こんばんは
今日は、良い天気だったような?気がします 壁]・)
今週も週末ヒッキー決行中のみ☆にゃんです。
み☆にゃんは仕事の日は車であちこち移動しますので、休みの日くらい外に出たくないのです(汗 言い訳)

さて、ビスタとななは「仲良しですね」と良く言われますが、異種姉弟だけあって「微妙」な仲の良さです。
ビスタはななに「ちょいちょい」しますが、今の所、爪を出したり噛み付いたりはしません。
でも、ななのほうはちょいちょいされると怒って「足ダン」をします。

足ダン(スタンピング)ってご存知ですか?
うささんは、機嫌が悪くなると、後ろ足で床をダンダン蹴るんです。
凄く大きな音なので、私も初めて聞いたときは相当にびっくり致しました。
うささんは結構気が強いんです。
そんな訳ですから、遊んでいてどちらが怪我をしてしまうのも嫌なので、ケージを開放するのはヒトがそばで見ているときだけです。



あそぼ



びっくん、お姉ちゃんのご飯の邪魔しないほうが・・・
れたす



あ・・。又、始まった^^;
やるき



ヽ(^∇^*ノ =з=з結果発表~♪
まけた



本気を出したら絶対にビスタのほうが強いはずですが、いつもななの勝ちです^^



そのうち勝つからいいんだもん!のビスタにポチポチっと応援お願いいたします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/16(土) 20:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<み☆にゃんは心配性ですか? | ホーム | バレンタインご飯♪>>

コメント

み☆にゃんさん、こんばんわ!
今日はヒッキーだったんですね~、私も私も(笑)
猫とウサギっていい関係になれるもんなんですね。
こうやって見ると仲良さそうなのになー。
足ダン、何か可愛い♪見てみたいなぁ☆
  1. 2008/02/16(土) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. ぺこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは☆
いっつも仲良さそうにしてる姿に、うっとりしてしまいます(・∀・)
ちゃんと手加減できるビスタちゃんに拍手ですね☆
うちの2匹は姉妹猫の割りに、そんなに仲良くないのです(笑)
変な距離があるんですよね(*Θ_Θ*)
  1. 2008/02/16(土) 22:30:40 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

ななちゃんのお家にびっくんが入っているとドキドキするのは私だけ?
何だか、奇跡の光景を見てるような気がするのも私だけ?
猫とうさぎ、仲良くできるんですね@@
  1. 2008/02/16(土) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

うさちゃんだぁ!!+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

こんばんは。
(^-^)
はじめまして。
じゅこ。と申します。

じゅこ。もうさこ飼ってましたぁー♪
『ロップイヤーラビットのぶん太くん』享年八歳。

うさこのスタッピング。
やられるこちらが音に驚きます。
(特に夜中)

∑(`?ω?´驚)

うさこって。
ご機嫌いいと鳴きますしね♪
『ブッブブッ』と…。
はじめて聞いた時は。
この子には肺にまたは呼吸器に疾患があるのでは??
などと。
ドキドキした小心者じゅこ。です♪(笑)

しかも。
にゃんだちゃんまでっ☆
カワイいですねぇ~。
ハート型の無農薬人参に愛を感じちゃいました♪
(^-^)

じゅこ。の布団の上にはネコがいます。たまに顔の上を爽快に走ったり。
じゅこ。の『怒り』の忍耐力を鍛えてくれるかわゆい愛猫ももちゃん。


うさこVSにゃんだ
こんな闘いが起こりませんように。。。
またお邪魔させてくださいませませ☆

(^-^)ノ~~
  1. 2008/02/16(土) 23:40:15 |
  2. URL |
  3. じゅこ。 #cciLdnBs
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

ななちゃんとビスタくん、仲良いですね~。
見ててほのぼのします( ^×^)

ちなみに、ウサギって臆病な割には結構気が強いですよね。
前にうちで飼っていた時も、聞きなれない音とかすると、しょっちゅう後ろ足ダンダンしてました(懐かし)

応援ポチしてでわまた~。
  1. 2008/02/17(日) 00:55:35 |
  2. URL |
  3. 羊男 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

お仕事お疲れさまです!ゆっくり休んで下さい!

ウサのスタンピング、ウサと生活している友人に
聞いた事があります。
ななちゃんもするんですね、やはりウサの血が騒ぐのか^^;
ウサは見た目よりも、かなり気が強いと友人も言っていましたが
そんなギャップもまたカワユイ♡

びっくんは弟分なのに、おねいななちゃんをちゃんと
慈しんでるんですね、だから、力加減も忘れないんだろうなぁ~
とても良い関係ですね^^
  1. 2008/02/17(日) 01:52:27 |
  2. URL |
  3. harumaki #-
  4. [ 編集]

おはようございます。(^^♪

いつも仲がいい二匹(猫とウサギ)ですよね・・・

今日も寒い一日になりそうです

寒くなっていますので風邪には充分ご注意を。

今日も「笑う門には福来る」

  1. 2008/02/17(日) 09:29:52 |
  2. URL |
  3. さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

ぺこ 様
ヒッキー仲間、みーっけ♪
足ダン、かわいいものじゃないんですよ^^:
何かが爆発?食器棚の上から何か落ちた?位の音がするんです。夜中に急に始まるとびっくりして飛び起きますよ(汗

みほ 様
姉妹猫 素敵な響き・・・。
雅な感じがしまする。姉妹猫。ウットリ
猫さん同士が距離感保つって感じわかります。
その辺は、相性とか性別によるみたいですよね。

あやぞっ 様
奇跡じゃないですよ^^
意外といるらしいです。猫とウサギの同居。
でも、確かにビスタはななに優しいんだなっと思いますよ。喧嘩してもななが怪我したり傷ついたりって絶対に無いですもん。

じゅこ 様
初めまして
コメントありがとうございます。
そうそう、ウサギさんって結構鳴きますよね。
「ぶぅ ぶぅ」言います。もっと機嫌がいいと8の字に走りながら鳴いてますよね^^
じゅこさんのももちゃんもぜひ拝見したいので今度遊びにいきますね。

羊男 様
ななは、かなり気の強いうさだと思います。
足ダン、懐かしいですか?
では「ぶぅぶぅ」も懐かしいことと思います(笑
ビスタは、ななにしょっちゅうパンチを喰らっていますよ。

harumaki 様
見た目と性格に確かにギャップが・・・。
我が家は、うささんと猫さんが少しづつ譲り合ってくれているんでしょうね。
ありがたいことです^^

さくらpapa 様
本当に「微妙」ですが、仲良しでありがたいです。
いつも、応援ありがとうございます^^
  1. 2008/02/17(日) 09:41:21 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

おはようございます!
ななちゃんの
うさぱんち、うさきっく見てみたいナーー
でも仲がよさそうですね。
応援!!くり
  1. 2008/02/17(日) 10:16:51 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

やっぱりね~

やはり女性は強いのよ!
うちも先代のMarcyもNanaもぶ~たんより威張ってたから。
もちろん本気だせばぶ~たんの方が大きさから言っても強しはずなのにね~。
男子たるものレディには優しくって猫界の掟なのかもよ。
びっくんは無邪気に近づいてるけどななちゃんは最初から戦闘態勢に入ってない?(笑)
見たかったぞ~、うさパンチとうさキック~!
  1. 2008/02/17(日) 12:39:05 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

週末くらいの~んびり、重要です!賛成デス!!(笑)

にゃは~☆ びっくんが「またまけた・・・」ってちょっと
しょぼん&くやしい のお顔、かわいいデス~o(>▽<)o
うささんは 飼ったことがないので 知りませんでしたが、
そんなに大きな音でスタンピングなんてするんですね!
(じだんだ 踏んでる感じですか??)w(゜△゜)w
それにしても、びっくんは やんちゃだけど、ちゃんと
お姉ちゃんには手加減できる、心優しい イイこなんですね~
今日も応援ポチポチ!(*´ェ`*)ポッ
うさぱんちとうさキックもかわいい(笑)ゼヒ見てみたいです♪
  1. 2008/02/17(日) 15:09:53 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #-
  4. [ 編集]

kensuke様
ウサパンチとウサキック、かなりの迫力ですよ。
なにせ、いつも写真取れないくらいですから^^

Pちゃま様
確かに、動物界の男子は女子に優しいのかも。
猫界の女子は「女王様キャラ」が多いような。
今まで一緒に居た子も「姫」「お嬢様」と呼びたくなるような子が多かったです^^;


まるたん星人様
スタンピングは、片足をだんだん!!するんです。
思いっきり、叩くって感じです。かなりいい音するんですよ。「ぱぁーん」って^^;
  1. 2008/02/17(日) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/45-91a1ac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

