ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくんちの食糧事情

こんばんは
ちょっと通勤方法が変わったので、慣れない分あたふたしてしまったりしています
電車と言う物は、同じホームからでるくせに違う方向に進んでいくのは、何故なんでしょう?
さて、そんな無駄な動きをしているせいか、ここの所ちょっとお疲れ気味です。
そこで、疲労回復のためにこんな物を買ってきました(言い訳でございます^^;)


疲労には、スィーツでございます^^苺のケーキ



ぎく☆-(ノ゚Д゚) ばれちゃった^^;
いいにおい



しかたない・・・。じゃ、いつものように苺はななちゃんに・・・(涙
ワタシの



びっくんは、ひと舐めだけクリームを・・。
クリーム



オーイ!ソコ!ひそひそ話はしな~い!
一口


基本的に、我が家はビスタとななとみ☆にゃんは「一杯の掛けそば」状態でございます。
というより、み☆にゃん一人でスィーツを食べる事など、許されないのです(泣

美味しいのに体に悪いって一口しかくれないの!のビスタにポチポチ応援お願いします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/05(水) 22:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ぼくのストレス | ホーム | ワタシななちゃん よろしくね。>>

コメント

分かります!疲労回復に美味しいスイーツは効果テキメンです(笑)
今日もびっくん、表情豊かですねぇ~ ケーキを見つけて、
ホントに「にこっ」ってしてますよ~かわいい~(*´ェ`*)ポッ
ななちゃんの苺はわかるけど、びすた君はクリーム好き
なんですね~ ウチのコ達は興味無いみたいです f(^^;)
ひそひそ話なんてしちゃって、今日も仲良しなんだから♪
な、 ななちゃんとびすた君に、応援ポチポチ~☆
  1. 2008/03/06(木) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

2匹とも美味しい物には目が無いようですね(^^)
ビスタ君もななちゃんも『ちょうだいビーム』だしてますね。( ・∀・)∩ ビ━━━━━━━━━ム


でも、確かに甘いもの上げすぎると虫歯とか、物によっては消化不良になりますし。
み☆にゃんさんにとっては悩みどころでしょうね~。


まあ一口でも食べられて良かったね、
ってことで応援ポチポチ!
でわまた~
  1. 2008/03/06(木) 00:51:00 |
  2. URL |
  3. 羊男 #-
  4. [ 編集]

おいしそ~^^
もうイチゴの季節ですもんね!
甘いもの食べて疲れをぶっとばしましょう☆
ななちゃん&びっくん、一口にこだわってますね^^
もっと欲しかったのでしょうが、これもみ☆にゃんさんの優しさよ~
ひそひそと話し合ってる姿が可愛い♪
  1. 2008/03/06(木) 01:19:32 |
  2. URL |
  3. yucca* #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

まるたん星人様
ビスタは、生クリームもカスタードも好きなんですよ。
虫歯になるし、太るから余りあげないようにしてますが、欲しがるとつい^^;
皆で、一個のケーキを食べる楽しさを堪能しております。

羊男様
そうなんですよ。
食べたがる物は何でもあげたいのは山々ですが、
それで体を壊したり、具合が悪くなるのはつらいですから・・。
いつも、悩みます。

yucca様
スィーツも春っぽくなってますよね。
甘い物はいつでもOKなんですが(笑)、疲れると食べたくなります~。
ななもビスタも「もっと、ちょうだい」攻撃をしてきますが、一口でおしまいにするようにしてます。
二人は、不満でしょうね~^^;
  1. 2008/03/06(木) 07:07:02 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

おはようぞざいます。
今日は晴れのいい天気ですが寒さは厳しいです。
いつも愛情たっぷりのコメント感謝しております。

すみませーーーーん
イチゴのケーキください
コーヒーはブラックで!!(*⌒ー⌒笑)o

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。


今日も「笑う門には福来る」
  1. 2008/03/06(木) 10:42:10 |
  2. URL |
  3. さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

びっくんの「ニヤリ」の写真
ほんとに可愛いー!
「おかしゃん、もちろんくれるんだよね?」
って余裕の表情にも見れます(≧ω≦) ププ

びっくんとななちゃん、ツーショットほのぼの~♪
  1. 2008/03/06(木) 11:01:58 |
  2. URL |
  3. moco* #H6hNXAII
  4. [ 編集]

うさぎって本来イチゴとか食べるのかなー
ななちゃんもびすくんも
ペット化・・人間化してますなー(笑)
応援2くり!
  1. 2008/03/06(木) 12:45:46 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

さくらpapa様
ダイエットは、よろしいんでしょうか?^^;
甘いものの誘惑にはなかなかかてないですねぇ^^

moco様
ななも、ビスタも「勿論くれるんだよね?」と信じて疑わない目で、ワタシを見つめ続けるんです。
この攻撃には勝てません。
でも、写真を見ると確かに余裕があるような?う~~ん^^;

kensuke様
ウサギさんは、野生でも苺食べますよ^^
野いちごですが^^
人の食べるものは、あげないほうが良いのは解っていますが、なかなか難しいです。
まぁ、グルメだった先代たちは、みんな20歳以上元気に長生きしましたから、節度を持ってあげるように努力します。
  1. 2008/03/06(木) 17:13:26 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは

スィーツv-238私も大好きです。

この前かぼちゃのプリンを食べていたら、コムギに横取りされました。
きじたろうは欲しがる子ではないので、新鮮です。

たまにはこっそり、独り占めで食べたいですよね。
  1. 2008/03/06(木) 17:38:33 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
疲労にはスゥ~ウィーツッ!大賛成!
猫さん、クリーム好きだからあげたくなるけど・・・ダメなんだよねぇ。
喜ぶからついつい・・・わかりますわぁ。
  1. 2008/03/06(木) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます~^^

きょう@きじたろう 様
本当です。
一人でゆっくりと味わってみたいものです。
スイーツを登場させたとたんに、「それなあに?」と聞きにくる猫さんと、ケージの中で、走り出すうさぎさんがいると、急いで食べるのが癖になります~。

あやぞっ様
良くないのは分かってるんですが、すごく喜びますからね~^^;

「たまに、一口」を心がけてます。
  1. 2008/03/07(金) 07:17:57 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

み☆にゃんさんもいろいろとお忙しそうね~。
疲れた時には甘いもの♪
これは働き者のエネルギー源ですからね~、うふ♪
なんとまぁ美味しそうだこと。
それにしてもメインの苺をななちゃんにあげちゃうなんて~、あなたはエライ!
でも本当は半分食べてなぁい?(笑)
だって私だったらそうするもの~(^w^*)
ななちゃんも良かったね♪
あれ?ちょびっとじゃあダメ?
「断固3分の1ずつにするべき~!」
とうちのNanaの横槍が入りました!(^-^;)
  1. 2008/03/07(金) 12:27:43 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

今日は応援のみで
失礼します!!
ビスくんななちゃんに
応援2くり!!
  1. 2008/03/07(金) 13:55:59 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

こんばんは

通勤方法が変わるのって、慣れまでは
結構ストレスですよね、早く慣れる事を祈ります^^

イチゴケーキ美味しそうー♪
やはり、季節には季節のものって良い感じです!

でも、ふと気付くと、ふたりの熱い視線……
無視は出来ませんなぁ~ 笑
  1. 2008/03/07(金) 19:31:52 |
  2. URL |
  3. harumaki #-
  4. [ 編集]

クリーム食って
ニヤッ☆
み☆にゃんさんは
ケーキ1個
食べれることは
ないみたいですね(笑)
ぽち
  1. 2008/03/07(金) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます~^^

Pちゃま様
いやぁ~、本当は半分あげて半分食べようと思ってたんです。
でも、お嬢様は許してくれなかったんですよ( p_q)ぅぅ
苺のケーキのはずが、み☆にゃんの口に苺は入らず・・・。
Nanaちゃま!1/3づつですかっ?
厳しい突っ込みですね^^;

kensuke様
応援ありがとうございます^^
昨日は、訪問にいけなくてすみませんでした。
今日は、あとでゆっくり伺いますね~

harumaki様
視線は本当に熱いです^^
痛いくらいですよ。
なにせ、二人ともまばたきもしないで、見つめ続けるんですから

ゆっき~様
一人で一個食べるには、外で食べるしかないんですが、おいしいと「食べさせてあげたいなぁ」と思っちゃうので、結局みんなで分け合うことになります。
  1. 2008/03/07(金) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/61-7288f00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

