ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またたび水?

こんばんは
いやぁ・・年度末に食われてしまいそうです^^;
せっかくコメントくださっているのに、お返事が遅れてゴメンナサイ。
ここの所、時間が余り取れなくて更新もお休みしがちですが、出来るだけ頑張って続けていきますので、懲りずに遊びに来てくださいね。
さて、余り遊んであげられていないビスタですが、先日購入した「みのむし」の変な使い方を覚えてしまいました。


「みのむし」をタワーのてっぺんに吊り下げます。
みの



すると、たいくつした猫さんが「みのむし」を取りにやってきます
かぷう




そして・・・。えぇっ??(゚Д゚ )ノ
ぽちゃん



ぽっちゃんってびっくん?
じー



呪文唱えてるし・・。^^;
ごくごく



あーあ、びっしょりだ・・。タワーに干しておくよ?
んまい

                                      そして 最初の画像に戻る。


一回、み☆にゃんが投げた「みのむし」が間違ってお水に入っちゃったんです。
それから、上のような行動を・・?
何でなのかなぁ?
水が、またたび味になるから?


またたびは濡らした方がおいしいよ!のビスタにぽちぽちっと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/16(日) 00:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<春のおしゃれ | ホーム | ビスタのつぶやき>>

コメント

え~?おもしろーい!(*^。^*)
お水の中にみのむしくんポッチャンしてじー...の姿かわいい。
何ででしょうね?やっぱり「特選極上またたび水」に味をしめたんでしょうかね?
  1. 2008/03/16(日) 02:07:18 |
  2. URL |
  3. あっぴ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

またたび水に味をしめちゃったんでしょうか。
以前主人が「またたび茶」なる物を買ってきたんですが(もちろん猫用)きじたろうさんはお好みではありませんでした。
袋をやぶってそのままふりかけにした方が喜んでいました。
猫さんの好みもさまざまですねー。
  1. 2008/03/16(日) 14:30:08 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

母の教えは絶対ですから

これなのね~?!
うちのNanaはみのむし君を水攻めの刑にはしないよ~!
これは正にみ☆にゃんさんが一度見せた教えを頑なに守っているからに違いありませんな。。。
きっとこうすることが猫界の掟だと思い込んでいるのでしょう!
み☆にゃんさんの失敗もびっくんにとっては母と教えとなりますから、以後気をつけるよ~に!
むふっ、可愛い子や~♪

お仕事お疲れ様です。
あとひと踏ん張りがんばってね!
  1. 2008/03/16(日) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

へえ~、またたび水も猫さんは好きなんですね~(・O・)ほほーっ
知りませんでした!やっぱり味?それとも匂い??
何にしても、びっくんはすっかり味をしめちゃったん
ですね~☆ 自分でやり方も覚えちゃって、賢い!(*/▽\*)キャ
それにしても、み☆にゃんさんホントにお忙しそう
ですが、お身体にはくれぐれもお気をつけて~(>_<)/~
応援ポチポチ!
(ワタクシも、この忙しい時に風邪など引くまい!!
と必死デス。笑)
  1. 2008/03/16(日) 16:46:16 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
びっくん、何してんのよぉ@@
お水にポチャンですかぁ。
み☆にゃんさんちはビス次・ビス三・みのむし・・・
みんな手荒にされてますねぇ^m^
お友達の猫ちゃんも帰宅するといつもおもちゃ(ゴミも含む)をご飯皿に入れているそうです。
何か意味があるのかも知れませんね。
  1. 2008/03/16(日) 19:42:20 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

あっぴ様
確かに、この「みのむし」君は、天然またたび入りって書いてありました。
でも、玩具にはいってる量なんて、たかが知れてますよね。
またたび風味なのかなぁ?

きょう@きじたろう様
猫用またたび茶!
すご~い。今度ペットショップで探して見ます。
ビスタは、今回またたび初体験なので、今度単なるまたたびを買ってきて様子を見てみます。

Pちゃま様
これなのよ~!^^
Nanaちゃまは、やっぱりしませんか。
うっ!!やっぱ、ワタシのせい?
そんな気はちらっとしてたんだけど、「おかしゃんが水に入れたから、これは水に入れて使うのね?」って思ってるかも~。
以後、気を付けますです、(。・_・。)ノ

まるたん星人様
嗅覚も味覚もヒトより敏感な猫さん。
ちょっと、ぽちゃんしただけでも、違いがあるのかもです。
何度も繰り返すので、Mr.みのむしが、ご臨終する日も近いかも・・・。
本当にこの忙しい時期、お互いに風邪など引かないように頑張りましょうねっ!

あやぞっ様
確かに、ビスタったらヒドイ男ですねぇ・・(遠い目)
(・0・。) ほほーっ
ご飯皿の中に??
うーーむ、ヒト族には理解できない何かがあるのかもしれませんねぇ。

  1. 2008/03/16(日) 20:35:32 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

えっと~
上の画に戻る~
そして∞∞∞・・・・・・
ですね(笑)

お仕事忙しそうですね
更新楽しみにしてます~
でもあまり無理しないで下さいね(^。-)☆
ぽち
  1. 2008/03/16(日) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ビスタくん!!!
何々?何が気に入ったのかな?
いつも、びっくりな行動をしますねー。
家の子たちもシマセンねー。
ビスタくんもしかして頭いいんじゃないでしょうか?
猫偏差値とかあったらIQ高そうですー!!
  1. 2008/03/16(日) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. さびかっぴー #Qw/6yDlk
  4. [ 編集]

こんばんは

不思議行動???
何故水に入れるのか?味?楽しいのか?
でも、確かに何かの目的があって入れている様子…
しかし、何れにしても、以前の事を覚えていての行動ですよね
あったま良いな~ びっくん!!
コリャ、何だか楽しみになって来ましたよ^^
  1. 2008/03/17(月) 00:06:06 |
  2. URL |
  3. harumaki #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~。

濡れたまたたびを振り回しちゃったりすると、色々なところが濡れそうですね。
ビスタ君。悪い遊び覚えちゃいましたね~(^^)

でも濡れたほうが味が染み出しておいしいかもしれませんね(^^)

応援してでわまた~
  1. 2008/03/17(月) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. 羊男 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

ゆっき~様
そうです。エンドレスなんですよ(/TДT)/あうぅ 
干す→取る→水につけて飲む→干す・・・・・
今度単なるまたたびだとどうなるか試して見ます

さびかっぴー様
本当に、何が気に入ったんでしょうね?
ビスタが頭良いわけじゃないと思いますよ。
多分どの猫さんも結構頭が良いのに、それを出さないんだと思いますよ^^

harumaki様
とりあえず、楽しそうなのでいいんですが、いつまでやるんだろう?^^;
何が、ビスタのつぼにはまったのか、しばらくかんさつしてみます^^

羊男様
本当にびしゃびしゃにしてしまうので、困ります。
ただ、ワタシが絞ってタワーに吊るすのも流れの一環なので、水入れの周辺の被害だけで助かってます^^;
  1. 2008/03/17(月) 07:10:03 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

お疲れ様です。あとひと踏ん張りでしょうか?

おもしろいものですね。
よく、お気に入りのものを何でもご飯のお皿にいれる子がいるとは聞きますが、
そういうこととはちがうのかしら?
それとも、み☆にゃんさんに遊んでもらえると学習したのかしら?
またたび水にして酔いしれたいのかしら?
考えるとまた???ですが、
そんなびっくんがかわいいですね。
  1. 2008/03/17(月) 10:42:12 |
  2. URL |
  3. つんきんかあちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ!!
へー!!
面白い行動ですね。
やぱりまたたびが関係してるのかなー
それなら学習効果
てやつですね。
頭いいビスくん!!に
応援!!
  1. 2008/03/17(月) 12:50:08 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

こんんにちは*^▽^)σ
温かいコメントありがとうございます。
暖かくなって草花の芽が膨らんできましたね

そうですか
ぬれましたか・・
すぐにまた遊べますね・・
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

今日も笑顔で過ごそう、「笑う門に福来る
  1. 2008/03/17(月) 15:56:27 |
  2. URL |
  3. 桜パパ370歳の≡Slowlife #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

びっくん、相変わらず面白い~(笑)
何だろう、濡らせば干してもらえるから、また遊べるって思うのかな??絶対理由ありそうだけど~。
何ともやることが可愛くって癒されるぅ♪♪
  1. 2008/03/17(月) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. ぺこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

つんきんかあちゃん様
本当に???です。
でも、ビスタが楽しそうなのでいいかなぁって^^
お気に入りのおもちゃは大抵み☆にゃん周りに並べます。水に入れるのは、初めてです。

kensuke様
またたびは関係ありそうです。
お気に入りのびす次くんや、他のおもちゃも水責めはしませんから^^
偶然水に入った時、何かが気に入ったんでしょうね。

さくらpapa様
本当に花のつぼみが大きく膨らんでいます。
春ですね^^

ぺこ様
ああ!それはあるかも!
濡らすとみ☆にゃんが干すのがおもしろいって感じは確かに!
うーーん、知能犯めって感じですね^^
  1. 2008/03/17(月) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/68-44cf5712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

