ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼくも、食べたい

こんばんは
先週から、F1が開幕しましたね。
日曜の夜の楽しみが帰ってまいりました^^(と、言いつつ見ながら寝ちゃったりするんだけど)^^;
今日は、天気も良かったのでななのケージを掃除しました パタパタ(ノ-o-)ノ 
掃除そのものは、そんなに大変ではありませんが、「早くおうちに帰りたい」と騒ぐななと,「何やってるの?」と好奇心全開のビスタのおかげで、作業が複雑になるのです。
もちろん、写真を撮る余裕など全くありません。
ケージを掃除されて益々ご機嫌が悪くなる ななお嬢様。
その後、ビスタがお昼寝している間にこっそりと賄賂を持って行きました。



な~なちゃん♪お元気?^^しかと




まぁまぁ、これでも食べてご機嫌直して?
にこ




あらら、来ちゃった。分かった、ビスタにもあげるよ
(どうせ、食べないでしょう・・)

なあに?




|ω・`)プッ♪ びっくん、歯が無いおじいちゃんが食べてるみたいだよ!
あがが




ビスタは、おねいちゃんが食べてる物は絶対においしいに違いないと思っているようです。
牧草も、ニンジンも、ダンボールも、木の玩具も必ず齧ってみます。
でも齧ってみても美味しくないので、結局食べずに不思議そうにななちゃんを見ています。




おねいちゃんが食べてると美味しそうなんだよ?
不思議で仕方ないビスタにポチポチっと応援お願いします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

おまけ
うさぎさんって、目を開いたまま寝るんですよ^^
爆睡中のななちゃんの寝顔をアップしてみました。
くうくう




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 20:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<お姫様への貢物 | ホーム | ぼくは、待ってるぜ!>>

コメント

ななちゃーん!お久しぶりのご登場ですね♪ パスタを美味しそうに
お召し上がり中のお顔が、ホントにうれしそうで かわいい~ (*/∇\*)キャ
そしてびっくんも・・・そうですよね、ななお姉ちゃんが美味しそうに
食べてたら、自分も食べたくなっちゃいますよね~(他人が食べてる
モノって美味しそうに見えますもんね。笑)
それにしても、うさぎさんって目を開けたまま眠るんですか!∑( ̄ロ ̄|||)
全然知りませんでした~!ナゼ?とか、目が乾いちゃわないのかな?
とか、どうやって寝てるって分かるのかな?とか色々な疑問が頭を
駆け巡ってしまいましたが(笑)ホント動物さんの生態って色々ですね~
  1. 2008/03/23(日) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #-
  4. [ 編集]

えー!!?びっくり、私もうさぎさんは目を開けて寝るなんて知りませんでした。(@o@)!
まるたん星人さんと同じ疑問が沸きますね!
しかも...爆睡?わー気になって眠れなくなりそう(笑)
  1. 2008/03/24(月) 00:37:52 |
  2. URL |
  3. あっぴ #-
  4. [ 編集]

ななちゃんキュート!!!

そしてビックリしたのが、
目を開けたまま寝るんですね(ノ゜⊿゜)ノ

生物もっと勉強したくなりました(笑)
  1. 2008/03/24(月) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

まるたん星人様
確かに、他人が食べてる物ってめっちゃ美味しそうにに見えますよね^^
うさぎさんは、ほとんど瞬きをしません。
いつ襲われるか分からない草食獣だからでしょうね。
そして、一見、起きているように目をばっちり開けていても、こっくり船を漕いでいたりするのです |ω・`)プッ♪

あっぴ様
時々は目をつぶって横になって寝るときがありますが、(よほど、リラックスしている時でしょう)飼い主が、「やばい!」と違う勘違いをするような体勢になってます。
普段は上の写真の感じで眠ってますよ^^

みほ様
ここの所、ななの機嫌が悪くてカメラを向けると「ふん!」と向こうを向いてしまって写真を撮らせてくれませんでした。
目をつぶって寝ることもありますが、基本的には目を開いて寝ます。野性のウサギさんは、ほとんど目をつぶらないそうです。
瞬きしている間に、天敵が襲ってくると逃げ遅れるからなのでしょうね^^
  1. 2008/03/24(月) 07:36:15 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

パスタ、青の洞窟ですかーなんとなくセレブですね。
小さい頃お外でうさちゃん飼っていたけど、
お外だったので、目を開けて寝ているとは気づきませんでしたー。
そういえばまぶたないかも?
  1. 2008/03/24(月) 07:51:45 |
  2. URL |
  3. さびかっぴー #Qw/6yDlk
  4. [ 編集]

青の洞窟をぽりぽりして、ニコとするななちゃん。
私もにんまり誘われました~。(ノ^∇^)ノ
  1. 2008/03/24(月) 09:53:18 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

おはようございます。(^^♪
どんよりとした少し重たい感じの大阪です。
昨日は楽しいことありましたか(*⌒ー⌒笑)o

F1、昨晩見ていたのですが
いつのまにか夢の中に・・・(*⌒ー⌒笑)o
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

笑顔は貴方から始まります、
笑う門には福来る
  1. 2008/03/24(月) 12:00:01 |
  2. URL |
  3. さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

ななちゃんオヒサ~!

ご機嫌ななめもなながつくわ(笑)
それでもいいから顔出してね♪
お部屋がきれいきれいになったのに不機嫌なんていけないわ~!
でもななちゃんらしくていいか!(笑)
Nanaも前にパスタをかじったことがあるの。
堅くて長いものにじゃれるの好きだからね。
でも食べれない子にはあげません(笑)
びっくんとななちゃんが同じもの食べたら楽なのにね~!
びっくんの横喰い可愛いよ!
鼻しわ~♪
でウサさんはお目目つぶらないで寝るの?
知らなかった~!
そこで質問、ななちゃんお目目黒い?
目が赤いのは白うさぎだけ?
  1. 2008/03/24(月) 13:01:32 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

こんにちは

ウサギさんて、目を開けたまま寝るんですか!?
知りませんでした。びっくりです。
目、乾かないんでしょうか?

青の洞窟のパスタ・・・私は美術短大卒なんですが、昔デッサンでよく描かされました・・・苦い思い出です^^;
  1. 2008/03/24(月) 16:36:50 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

あの~

目をあけて寝るんですね
とても爆睡してるようには
見えないな(笑)
ななちゃんの
「また来たわね」
てセリフがウケました(笑)ぽち
  1. 2008/03/24(月) 19:33:24 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんは。
ななちゃん青の洞窟はおいしかったですかぁ?(^v^)
びっくん、猫の自覚は全く無しと見た!
  1. 2008/03/24(月) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

さびかっぴー様
そうですか。ウサギさんを飼われていましたか^^
ちょっと前までは、ウサギさんは外で飼うのが一般的でしたよね^^
み☆にゃんも、室内で飼えると知った時はびっくりいたしました。

nao様
うふふ^^
うちの子達は、よくニッコリ笑います。
と言うより、親ばかでニッコリしているように見えちゃうんです^^

さくらpapa様
F1は、み☆にゃんも楽しみにしているのに、時間が遅いせいか途中夢の中って事がよくあります。
ひどい時は、スタートと表彰台しか見てないときも。。

Pちゃま様
おお!ななめもなながつくんですねぇ(笑)
本当に一緒のご飯なら楽なんですけど^^
ななの目は黒です^^
ウサギさんの目もいろいろで、赤は確かにしろウサギさんに多いかも^^
あとは、結構ブルーの目も多いんですよ。
でも、どこ見てるか分からない目線なので、薄い色の目は結構コワイんです^^;

きょう@きじたろう 様
デッサンですか。。
それは、飽きるほど見てしまったかもですね。
目は乾かないんでしょうね。
瞬きはほとんどしません。
視野も広くて360度ほとんど見えるそうです。

ゆっき~様
「又・・・」と言われても仕方ないほど、ななといるとすぐにやってきます。
爆睡してたはずなのに、やってきます^^;
本当に、寝てるように見えないですね。でも、首がコクっと落ちたりするんですよ^^

あやぞッ様
多分、ビスタは猫の自覚はない・・・かも・・。
ウサギか、ヒトかで悩んでるのかな(爆)
  1. 2008/03/24(月) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

私もびっくり!!
うさぎさんはおめめを開けて寝るんですね。

今年の冬(まだまだ先ですが)は、
学校のうさぎ当番が(うさぎ小屋の掃除、雪の中)
回ってきたのでかなり憂鬱でしたが、
ささやかな楽しみができました。

ま、見ることはできないとは思いますが・・・

動物園のうさぎちゃん、
かわいかったな。
抱っこしました。
私、猫犬以外、触れなかったのに。
きっとななおねいちゃんのおかげよ。
ありがとね。
  1. 2008/03/25(火) 16:13:09 |
  2. URL |
  3. つんきんかあちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/75-1b049da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

