ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレ放浪記

こんばんは
今日は、午後から久しぶりに気持ちよく晴れました^^
この季節は天気が良いと本当に気持ちいいですね。
一緒にお散歩したいけど、ビスタには迷惑だろうなぁ・・。
さて、ビスタはトイレの砂掛けを、それはそれは丁寧にします。
なので猫砂選びを間違うと、ヒトが痛い思いをする羽目に陥ってしまうのです。。
でも、猫砂もたくさん種類が出ていますよねぇ。
皆さんは、どんな砂をお使いですか?




最近こんな砂に変えてみました
砂




トイレに投入して見ました。見た目はいい感じです
トイレ




ぼっちゃん、いかがですか?
びみょー




いや!味はしないから!香りだけですから!
ちぇっく




さて?ご感想は?
さわやか



おから系はほこりが立たないし、トイレにも流せて、ゴミで出せるので良いですねぇ。
でも、これだ!という砂がまだ見つかりません。
何か良い情報があれば教えてくださいませ^^



青りんごで今日もさわやか!なビスタにポチポチっと応援お願いいたします。
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/11(金) 22:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<はむっています | ホーム | ぼくの陣地!>>

コメント

こんばんわ。

青りんご味、じゃなくて香りの猫砂。
最近はなんだか爽やかな物が売ってるんですね。
なるほどな~。

しかもおから製ですか。
おからは産業廃棄物らしいので、廃棄物を利用して環境にも優しいですね(^^)

ビスタ君が気に入ると良いですね(^^)

応援してでわまた~
  1. 2008/04/11(金) 23:53:42 |
  2. URL |
  3. 羊男 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

初めて見ました。
これは良いですね。
私が今使っているのは、『おしっこのあとに香る砂(青)』です。
色々試したんですが、コレはよく固まるしどこにでも売っていて、猫たちも使いやすそうなのでずっとコレを使っています。
トイレに流せるのは良いですね。見つけたら私も購入してみたいです。
  1. 2008/04/12(土) 15:01:57 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

ほうほうほう
砂も
色々な砂があるんですね~
残念ながら
僕はニャンコを飼ってないので
情報はないのですが・・・

満足気ですね~
感想は!(笑)ぽち
  1. 2008/04/12(土) 16:38:11 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ペットショップに行くと
いろんな価格いろんな猫砂が
置いてありますねー
ほんとどれがいいのやらと迷ってしまいます
よねー!!
餌もそうですけれど(笑)
応援2ぽち!
  1. 2008/04/12(土) 18:13:24 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

羊男様
おからが産業廃棄物だなんて、贅沢な世の中なのかもしれませんね。猫砂としては使いやすいです。
土に埋めると土に戻るとか、地球に優しいですよね。
ビスタは、気に入ったのかなぁ?
ひたすら混ぜてます^^

きょう@きじたろう様
『おしっこのあとに香る砂(青)』(・0・。) ほほーっ
よく固まってくれることは大事ですよねぇ。
まぜまぜしてるうちにばらばらのされちゃうので( p_q)ぅぅ
きょうさんのお家は。3にゃんずですから、砂もたくさん必要なんでしょうなぁ。

ゆっき~様
確かにこの顔はかなり満足げですね^^
ペットショップに行くと、たくさんありすぎてどれを買ってよいのか分からなくなるんですよ。

kensuke様
餌も、オヤツも、砂もたくさん種類がありすぎです(笑)
それだけ、良い市場なんでしょうね^^
こういうときは、ブログの口コミなんかは凄く役に立ちます。
kensukeさんが紹介して下さってるグッズ情報なども凄く役立つので助かってます^^
  1. 2008/04/12(土) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

青リンゴの香りですか~それは見たこと無いであります!
でも消臭効果も強いなら、猫さんにとっても快適で
イイですよね~☆最後の写真のびっくんのお顔、
ホントにご満悦!て感じでカワイイです~(≧m≦)ぷっ!
入る前の、ちょっと疑わしげに「ビミョー・・・」な
お顔もカワイイですけど!お坊ちゃまはチェックが
厳しいんですね♪
ウチは青く固まるブルーノと、活性炭で強力消臭!とか
言うのをずっと使ってますが、最近ブルーノは
同じ値段で8kg→7kgに減ったらしく、まるたん星人母は
ご不満らしいデス・・・f(^^;)
  1. 2008/04/12(土) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #k9pOxXPw
  4. [ 編集]

びっくんのトイレタ~イム♪

ぷふふ、にゃんこのトイレタイムを覗き見するのが好きなPちゃまです♪
Nanaの砂は今は鉱物系のがっちり固まる砂を使ってます。
結構いろんな種類を使ったけど、がっちり固まらないと嫌なんです。
おからは自然を愛するみ☆にゃんさんにはピッタリかも~。
あ、使うのはびっくんね?
でもこれ凄いね、フラボノイドで臭いを消して、固まるはトイレに流せるは燃えるは埋めるわ。。。
しかも青りんごの香り♪
で、うんちやしっこも青りんごの香りでさわやかなの?
ちょっと探してみよ~!
  1. 2008/04/13(日) 10:55:39 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

(・0・。) ほほーっ
ブルーノですか。
値段は同じで中身を減らすのは最近の値上げの主流みたいですが、買ってくるヒトのことも考えて欲しいですよねぇ。買いに行く回数が増えるのですから。
まるたん母様も、重たい砂を買うのは大変だと思いますよ。
  1. 2008/04/13(日) 10:58:10 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

Pちゃま様
うふ
実は、み☆にゃんもニャンコのトイレタイム見るのが結構好きです(あの真剣なお顔がなんともいえないんです^^)
うんうん、確かにしっかり固まってくれるのがいいんです。鉱物系ですかぁ。
燃やせて、流せて、しっかり固まって匂わない、これが理想なんですけどね~。
しばらくいろいろ試そうと思うのでアップしていきますねぇ。
  1. 2008/04/13(日) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #-
  4. [ 編集]

私も猫砂にずいぶん悩まされた一人でございます。
今は、緑茶の香りのする”お茶の砂”に落ち着いています。
これもおからとお茶がらでできているとか。
トイレに流せる、それが決めてです。
結構固まりもいいです。でも、飛び散りはありますね。
前使ってたものよりはましなので、今はこれです。
システムトイレには、ヒノキの木片チップを使っていますが、
まったく人気が無いので、
暖かくなったら撤去の予定です。
  1. 2008/04/14(月) 11:59:39 |
  2. URL |
  3. つんきんかあちゃん #-
  4. [ 編集]

コンニチハ!青林檎の香り。甘酸っぱいですね。^^
我が家は「LION ニオイをとる砂」黄色を使ってます。
これも各社使って落ち着きました。店内沢山の種類でまよいますよねぇ~。v-46
  1. 2008/04/14(月) 15:55:30 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

つんきんかあちゃん様
”お茶の砂”おから素材ですか。
お茶はさわやかそうですね~。
青りんごは、香りが良すぎて「チューインガム」の青りんごの香りなので、微妙な気持ちになるんです。

nao様
「LION ニオイをとる砂」黄色ですね。
意外と皆さんばらばらというか、色々な種類の砂を使っているんですね!
これから、皆さんお勧めの砂をチェックしてみたいと思っています。
  1. 2008/04/14(月) 17:06:27 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/87-80653a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

