ぼく、びっくん。よろしくね。

キジトラにゃんこの「ビスタ」がやってきた。先住うさぎ「なな」と微妙に仲良し?な異種姉弟の日常ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット・キャット

こんばんは
今日は今ひとつぱっとしないお天気の千葉でした。
まぁ、お天気が良くてもなかなか外に出ないんですけどね^^
実は、み☆にゃんは以前ヘビースモーカーでしたが、一昨年の12月から煙草を止めました。
煙草を吸わなくなって1年5ヶ月が経過したのですが、その分めきめき体重が増えてしまいました。
ダイエットしないとと言いつつ、具体的には何もしていません^^;



♪♪ ふんふん~♪
なんですか




さつまいもパンケーキだよん♪ おいしいよ~^^
いいました




ぎくっ!☆-(ノ゚Д゚)
にっこり




お、お手伝い??
ささ


確かにダイエットにはなりそうな気が・・・^^;



ぼくのお手伝いはハードですよ?ちょっぴり顔が怖いビスタにポチポチっと応援お願いします
banner2.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/13(日) 21:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いいもの見せてあげる^^ | ホーム | はむっています>>

コメント

み☆にゃんさん、喫煙していたんですかー!しかもヘビー!
私はいまだ喫煙していてといっても一日五本程度…。
人様からはやめれるんじゃない?って言われていますが、なかなか踏ん切りがつかない今日この頃です。
ビスちゃんのお手伝い効きそうですか~?
  1. 2008/04/13(日) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. さびかっぴー #Qw/6yDlk
  4. [ 編集]

びっくんかちこい~!

み☆にゃんさん禁煙成功おめでと♪
で、それひとりで平らげるつもりじゃ?
う~ん、それはいかん。
是非ともびっくんの手助けが必要です。
さあしっかりとぶんぶんしてあげて~!
4枚目の画像、Nanaそっくりなんですけど~。
ヤバイくらい似てますってば。

美味しそうなさつまいもパンケーキだわ~♪
パンケーキミックスにバナナを入れて焼くことはよくあるけどさつまいもも美味しそうね♪
今度挑戦してみよ~!
  1. 2008/04/13(日) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. Pちゃま #dwSh5GNw
  4. [ 編集]

さっさつまいもパンケーキ!美味しそうです~(///∇//)
甘いものに目が無いワタクシにはちょっと目の毒・・・(汗)
タバコをやめられたのは健康に良いと思うんですが、そうなると
ストレス解消手段が、甘いモノになっちゃうんでしょうかねf(^_^;)
しかしびっくん、「手伝ってあげます」って、パンケーキを食べるの!?
っと思っちゃいましたが、そういう事だったんですね~にゃるほど!(笑)
最後の「どうぞどうぞ」の写真、ホントにフフフって感じのお顔で
かわいいデス~!!(*/∇\*)キャ
今日も応援ポチポチ♪
  1. 2008/04/13(日) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. まるたん星人 #k9pOxXPw
  4. [ 編集]

こんばんは。
びっくん、その羽のおもちゃ大ヒットですね。
うちもほしいなぁ。探してみよう。
すぐに破壊されそうだけど(-_-;)
おかさんがいつもダイエットしないといけないように、時々甘いものを許してあげれば、びっくんは遊び相手に困らないですねぇ(^v^)
  1. 2008/04/14(月) 01:41:56 |
  2. URL |
  3. あやぞっ #-
  4. [ 編集]

私も冬に着込んだ脂肪の塊を
そろそろ脱がなくてはと思い、
毎日、つんきんに協力をしていただきております。

ねこじゃら棒を振り回しながら、
今流行り?!のピンクレディ・ダイエットに
励むのであります。(ふるい?年ばれる??)

成果は・・・
今のところ、ありません。
(そりゃ、それ以上に食べてりゃ無理だろう)
  1. 2008/04/14(月) 12:03:54 |
  2. URL |
  3. つんきんかあちゃん #-
  4. [ 編集]

同じく、ダイエットしなくちゃ暦は長くなってきました。もう少しだけ痩せたいです。

でも、ビスタくんには全く関係のないお話しで。。。
ムサシと違って、お腹におっぱいが(私よりデカイ)が付いてないもんね~。
おいものケーキなら、ビスタくんも食べられるんでは~。

↓ トイレに流せる砂。捜しています。
  今はひのきのなので、一応流せますが、ヒノキくさいのが嫌。
  りんごの香り。良さそうですね。ネットショップですか?
  使った感想、教えてください。
  1. 2008/04/14(月) 12:05:24 |
  2. URL |
  3. ムサシママ #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

こんにちは

あら、私も以前は(ヘビーではないけど)スモーカーでした^^;
主人と付き合いだした頃やめました。なのでもう・・・8年ほど前です。(でも付き合いだしてからも主人に隠れて吸っていました。匂いでばればれでしたけどね^^;主人は大のタバコ嫌い)
サツマイモケーキ・・・全部食べちゃったんですか?
私も食べたいなぁ←ォィ。

ビスタくんの発掘作業はまだ進んでいますか?
  1. 2008/04/14(月) 14:56:11 |
  2. URL |
  3. きょう@きじたろう #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

こんにちは(^^♪
昨日はお祝いのお言葉誠にありがとうございました。

本日は優さんへのリンクミスで大変ご迷惑をおかけしました、訪問宜しくお願い致します。☆彡
朝は曇りでしたが午後から晴れで風がある大阪です。

昨日は飼い主が穴に落ちて犬が飼い主を助けるかどうかというTVやってましたよね、中にはロープを落とす犬や警官に助けを呼ぶ犬、知らん顔して立ち去る犬や色々でした、可愛いのもですね、トム~ン(^▽^笑)

どっちのダイエット??
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o
  1. 2008/04/14(月) 17:21:08 |
  2. URL |
  3. 老いぼれ爺の≡Slowlife #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

さつまいもパンケーキが
一番目についた(汗)食い意地が(笑)
うまそー!
こんばんわ!
今日は病院でアレルギー症と鼻水を止める
薬を貰ってまいりました。
花粉症の検査もする覚悟で行ったのですが
先生がそこまで言わなかったので
言いそびれてしまいました(笑)
ご心配ありがとうございました!
応援でーす!! ぽち!
  1. 2008/04/14(月) 19:30:20 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

み☆にゃんさんは
へびーすもーかー
だったのですね

禁煙できたのだから
ダイエットも大丈夫ですよね
きっと☆
ビスタ君の手助けをかりて・・・

ぽち
  1. 2008/04/14(月) 20:34:58 |
  2. URL |
  3. ゆっき〜 #X.Av9vec
  4. [ 編集]

こんばんわ。

み☆にゃんさん喫煙者だったんですね。なんか意外な感じです。
ちなみに私もです。お金掛かるし健康によくないし止めたいのですが意志が足りないorz

あとダイエットするならビリーズブートキャンプお勧めですよ。
本気できついけど続ければ確実に効きますね。
しかも結構短期に。
私は2ヶ月で5kgくらい落としました。

痩せて安心して止めたらリバウンドしましたが(笑)

でわまた~
  1. 2008/04/14(月) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. 羊男 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます^^

さびかっぴー 様
煙草を止める前日までセーラムピアニッシモを一日一箱半吸ってました^^;
今は、止めてよかったなって思ってますよ。
本気で体操しながらビスタと毎日遊んだら痩せそうですね。でも、根性が続かないかも^^;

Pちゃま様
ううう。いくらみ☆にゃんが大食らいでも、さすがに全部は食べません^^
半分はビスタ☆とーちゃんが食べました。
4枚目、これでペンギン足だったら間違いなくNana
ちゃまですよね~。
サツマイモパンケーキは、先にサツマイモを少し甘めに砂糖で煮てから生地に混ぜるとシロップいらずで美味しいですよ^^

まるたん星人様
煙草を止めてから、甘い物が凄く美味しく感じるんですよ。物の味がよく分かるようになるんでしょうね。食べても運動すればよいのですが、ついつい・・。頑張ってビスタと遊んで運動しま~す

あやぞッ様
いやぁ、この羽じゃらし、頂き物ですが大ヒットです。
つぶつぶ君なんてジャンプしまくりそうですよね。
「じゃれ猫 宙返り」というお名前でしたよ^^
あっ!ビスタには少しみ☆にゃんが太っていた方が都合がいいのか!
うーむ、気づきませんでした^^;

つんきんかあちゃん様
ピンクレディダイエット!やばい!踊れる気がする・・・(爆
流行ってるんですか?
確かに利きそうな気もするなぁ・・。

ムサシママ様
おいものケーキはもちろんビスタはしっかり味見をしてました(笑
ホットケーキ大好きなんですよ。
砂は、そこそこ固まるし、流せる燃やせる、埋められるナノで結構いい感じです。
ほこりが立たないのが嬉しいです。前のウッドチップ系はほこりが凄かったので。
でも、青りんごのハイチュウみたいな香りなので、いい香りだけど微妙な気持ちになるんですよ。


きょう@きじたろう様
8年ですか。もう、遠い記憶ですね^^
さつまいもケーキはビスタ☆とーちゃんと二人で平らげました^^
こんな物でよければすぐ作りますから、いつでも食べに来てください^^
発掘隊長は、休暇中のようです。
最近、発掘ブームに飽きてしまったようですが、又そのうち再開するでしょう。
早く「当たり」を持ってくればいいのに^^

老いぼれ爺の≡Slowlife 様
犬は救助してくれるかもしれませんねぇ。
猫は・・・・・・、期待しておりません(爆)
犬も猫も個々性格があっておもしろいですね^^

Kensuke様
おお!病院行かれたんですか?
薬は効いたのでしょうか?
検査しなかったんですか。
ヒノキかなぁって思ったんだけど、薬は杉でもヒノキでも一緒なんでしょうね^^


ゆっき~様
煙草を止めてから食べることが凄く好きになってしまったので^^
ビスタと運動しながら、気長にダイエットしま~す^^

羊男様
煙草は気持ちの持ち方で意外と簡単に止められちゃいましたよ。
み☆にゃんはかの有名な禁煙本を読んだだけです^^
ビリー!やっぱり効きますかぁ。
ビスタと一緒にやって見ようかな?










  1. 2008/04/15(火) 00:18:20 |
  2. URL |
  3. み☆にゃん #Er9u1F22
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vistakun.blog35.fc2.com/tb.php/89-e416ad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

み☆にゃん

Author:み☆にゃん
来てくださって本当にありがとう。
せっかくですので、何か一言コメント頂けると嬉しいです。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

活動を応援しています

lbj_banner_125x125_b.gif

たまメーカー

成長が楽しみなんです

FC2カウンター

お気に入りブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

ブログ内検索

